--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
最近、釣られやすいと評判の。
腐れ縁のあいさんからご指名を受けたので、やってみました、「血液型ゲノム」

☆診断結果☆

個性の激しいA型

ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。

神経質度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★★☆☆
社交辞令度: ★★☆☆☆

性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。
現実的であり利己的であります。
好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
ひねくれたところがあり基本的に人は疑ってる、あなたはさらに常軌を逸しています。
人の予想の斜め 45度上の結果を出します。
ちょっとずるいところがあります。

仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。
時期によってやる気の上下があるでしょう。
手抜きもします。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。
それはあなたはどちらかというと変だからです。

恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。
たまーにテンションあがってイケイケになります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
あなたは人を信じることが段々できなくなっています。
しかし理解されがたいのはあなた自身です。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

選択肢の普通じゃないっぷり(…)が気になって、微妙に変えて3回やったら、3回とも違う結果になりまして。コピペしたのは、最も結果文に違和感の薄かったものです。というか…3回やったせいで、どういうメカニズムで性格などを出しているか分かって(私とあいさんのエントリを見比べれば、透けてくるような)萎え! 

私、変と言われるのは嫌じゃないのです。平凡と言われるよりは、余程。こんなのを3回も診断するとか、NACKスタは行かないのに万博は行くとかで、うかがえるかと。えへへ。

あいさんの結果に対しては、「慎重と優柔不断はちゃうわ!」と言いたい。声を大にして言いたい(笑) 一番当たってるのは「ついつい損得勘定で相手の男性のことを見てしまいます。」ですよ、絶対。この前の電話だって(以下略)

…こんなもんでどうですか?(にやり) ちなみに、やぶの部屋は物があふれてます。
2008/10/07 23:58:01 | about Website | Comment 2 | Trackback 0
渡したバトンを奪って帰る
ダメもとで投げたバトンを『喧々諤々』の○さんに拾っていただきました。人生の岐路を控え在学中で最も忙しい時期でしょうに、感謝感激雨あられでございます。5人指定は正直きつい…と思いつつも回した結果、全くお会いしたことがない方&久しくお会いしてない方に拾ってもらっちゃいまして、恐縮至極であります。別に拾ってない方を責めるつもりは少しもありませんので、誤解なきよう。

ちなみに、私が生まれて初めてファンになったアスリートは、PL学園→西武ライオンズ時代(と、歳がバレる…)の清原さんだったりします。その次が都大路(!)を独走していた、渡辺康幸さん(現・早大競走部駅伝監督)です。躍進してほしい海老茶といえば、野球部でもア式蹴球部でもラグビー蹴球部でもなく駅伝なのは必然なのであります。駅伝はもうお荷物じゃない!!

コメントつけられないからといってTB打つのも、人(ネッターというかブロガーというか)としてどうかと思いますが、せっかくなので、○さんの付け足した質問へ答えてみようと思います。

【コレがあれば他に何もいらないご飯のオカズは?】
少女時代の私なら「ウナギのタレ」です。ウナギじゃなくて、ウナギのタレ。昔はウナギが苦くて食べられなかったのです…。タレは甘いので、親や祖父母のウナギからタレだけ奪ってかけてて、「やぶ(仮名)は安上がりでええわ」と言われ続けておりました。

その後、宮原さん(現・愛媛FC)がグランパスへ入り、宮原ファンの方とのお付き合いで“あつた蓬莱軒”へ初めてひつまぶしを食べに行った時、自分は本物のウナギを食べたことがなかっただけだったのだ、と気づいたのでした。同様に、大人になって“まともなものを食べればまずくない”と悟ったものに、ウニとキムチがあります。

今だと「ワサビ醤油」でしょうか。これもおかずに含まれないような気がしますけど(苦笑) ワサビはすりおろしでなくとも、チューブで十分です。醤油もなんでもOK(生卵ご飯が食べられるようになったのも大人になってから、と書いておく)。他におかずがいらなさそうな品として思いつくのが明太子であるあたり、塩気で全てはおさまると勘違いしている感が。母親が名古屋人なので、味付けは基本的に濃くないとダメなんです。長生きできなさそうですが。

ただ、本当においしいご飯には、おかずなんかいらない気がします。今日久しぶりにTeTeのご飯を食べたのですが、あそこはおかず(お惣菜)も非常においしいんですけど、お膳が出てくると、私、いつもご飯だけで一杯食べきっちゃうんです。おかずなんかいらない、ご飯(TeTeのご飯は雑穀入りか玄米です)がおいしいから。他の外食先でそんな食べ方はしないんですけれども(どちらかというと、おかずばっかり食べて、最後にご飯を残してしまうタイプ)
2008/02/25 22:11:06 | about Website | Comment 3 | Trackback 0
Love Heals Fear
松葉太陽会さんが「暇なので遊んで」(羨ましい…)みたblogパーツをやってみました。
※やってみたい方は http://ayataka.jp へGO!!55(ごーごーごー@2008年柏レイソル目標)


【愛】 とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も・・・。その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

人好きと言われたら違うように感じますが、裏切りや嘘を並外れて嫌悪するのは確かです。むしろ、そういう過程を経て人を好きにならないようにしているというか。正しい相手―ペア編をやった限りでは、今はあまり正しくない方向で発揮されているようです(苦笑)

読み込まれた瞬間、この紋は紋とは言わないだろ…と正直思ったのですが、いろんな人で試してみると、もっとすごいのも出てきました。サボテンやらペンギンやら。暇は潰せそうですね、これは。

ちなみにエントリタイトルは最近よく引くユニコーンオラクルカードより。
The power of your love can help bullies and angry people to be less afraid.
2008/02/08 20:06:13 | about Website | Comment 1 | Trackback 0
"もっと知りたい奥まで覗きたい"バトン
「You’re RIGHT; I’m RIGHT too. There’s no one LEFT here.」のカノさんからバトンを頂戴しました。ありがとうございます。

まずは訂正…になるんでしょうか。残念ながら、私は本山ユニを作成したことがありません。持っていたのは、アントラーズの背番号シャツだけです。代表ユニ遍歴は SOMA #7 → KANEKO(背番号なし)→ HANEDA #5 → J.YANAGISAWA #14 ですから。この中で、店でオーダーした際、誰それ、ってリアクションをされたのは J.YANAGISAWA です。申し訳ないですが。

基本傾向として、私、たくさんの人がまとう番号のレプリカ作るの好きじゃないんですよ(微苦笑) 昨年も、あれだけレンタル中に作りたがっていた菅沼ユニを「15番着てる人多すぎ!」という現状であっさり放棄したぐらい。だから、MOTOYAMAは作成意欲が高くなるわけがないんです。当時は知人に MASASHI と入れた方がいたぐらいの大人気でしたから。

以下、気を取り直して回答いきます。

【Q1/好きな言葉は?】
最近見かけたもので胸打たれたのは、「誕生日は、あなたのお母さんがあなたのために一番頑張った日」。

【Q2/オススメの漫画は?】
藤崎竜センセの短編集「DRAMATIC IRONY」。2006年の大晦日企画(B面含む)で引用しているのは、表題作に出てくるセリフです。

【Q3/行きたい旅行先は?】
今だったらカタール、になるのかな(笑) 比嘉くんのトラップがあるなら地球上のどこだって飛んでいけるぐらいの愛は…持ちたいなあ。

【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
characterを、あえて「性格・人格・持ち味」とひねくれた解釈をして、レイソルU-18から二人。

★仙石廉くん:とても真面目な正統派キャプテン。私にとっては6人目のレイソルU-18キャプテンですが、今までで一番キャプテンらしかった石川直樹さんに匹敵するキャプテンになれそうな気がします。

★工藤壮人くん:自己アピールの手段と目的(特に後者)を熟知している、レイソルU-18では異色のストライカー。その能力は、既に心を食われてしまった熱狂的サポーターが贔屓の引き倒し応援を展開していることでも証明済。

【Q5/好きなお酒を教えてください】
スクリュードライバーやカルーアミルクのような口当たりのいいお酒。
…と言い続けてきた割には、実際は日本酒や焼酎(しかも高そうなお名前の)を平気な顔してオーダーする傾向あり。あまり飲みに行かないから、行く時は美味しいのを飲みたがるようです。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
撮影者さんと被写体ご本人様の許可ないんですが携帯から転送して、原寸大で一部を切り取ってみました。



…は、恥ずかしいっっ。すみませんすみません本当すみません。

【Q7/街中で遭遇した事がある芸能人は?】
速水もこみちさんが、職場の隣にあるカフェへロケで来てました。

【Q8/現在欲しいものは?】
流経大サッカー部トップチームのレギュラー。
それはお前が欲しいものじゃないだろうって? でも、欲しい、すごく欲しいです。欲しいと言って手に入るんだったら、これが欲しいです。理由は…察して下さい。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
それなりにお値段のはる入浴剤を惜しみなく放り込むバスタイム。実家に住んでいた頃、入り浸っていたBBSで風呂嫌いをさんざんネタにされた人間だと言っても、信じてくれない友人・知人・読者様も多いのでは(苦笑)

【Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
昔はアニソンや特撮を歌いたがる嫌な奴だった覚えがあるんですけど、いかんせん近頃とんとご無沙汰でして。

【Q11/好きな小説家は?】
石井ゆかりさん。あ、これNGですか?(ちょっとシャレになってない気が…)

【Q12/idとHNの由来教えてください!】
初チャットへ挑んだ場所のそばに流鏑馬〔やぶさめ〕の銅像がたっていて、そこから拝借して「やぶさめ」と名乗ろうとしたら、間違って「やぶ」と途中で送信してしまっただけだったりします。この頃はハンドルというか、サインへ添えてもらう名前もファンレターの署名も(略)

【Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください】
我らがアイドル、RKUの千明聖典さまで♪

☆キュートなルックス。どんなパーマかけようが、千明さまなら全部許します。
☆ラグビー部員が親衛隊で、サッカー部員にも大人気!
☆広い視野と正確なキックと多彩なアイデアで試合を創り、見る者をメロメロに><

【Q14/自分の人生において影響を受けたタレント・有名人・文化人は誰ですか? その理由も教えてください(一人でも複数でも可)】
私に転居までさせた相馬直樹さんと永田充さんが筆頭で、他にはキャプテンフェチにさせた羽田憲司さんや、レイソルユースへ引きずり込んでくれた菅沼実さんあたりでしょうか。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
まだ回答してないですが、どう考えてもQ16でしょ。【Q16/バトンをまわす人を指名してください】で。

【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止】
全く面識のない方を混ぜるなんて、相変わらず変なところでチャレンジャーな私。スルーやアンカーも当然OKですので、オフでネタ欠乏症の折にでも、よろしくお願い致します。

「プレジャー通信」のランコさん
やぶコメント:何を待ち受けにされているか、非常に気になります(にやにや)

「538ログ」のやすこさん
やぶコメント:薦められるとすぐに食いつく性分なのを見透かされている今日この頃です。

「喧々諤々」の○さん
やぶコメント:何気にサッカー以外も興味深く拝読させていただいているし、おそらく通っていらっしゃるのが…。

「まったりし中」のヤマアラシさん
やぶコメント:毎日ほぼ決まった時刻に更新されていて、密かに尊敬しております。

「V's FACTORY」の小林健志さん
やぶコメント:なんとか機会を作っていただき、東北の大学サッカーについて情報が発信されるようにならないかと切に願っております。
2008/01/12 23:34:36 | about Website | Comment 4 | Trackback 0
れじれじ用語の基礎知識 2007
えー、またやるんですかー?
(また、って言っても今年は大サカwordばっかり!)
ヤバそうなのがあったら早めに言って下さい! 速攻で消します(おいおい)
※2006年版はこちら

【相方さん(あいかたさん)】
Iリーグ関東優勝チーム・早大B-1で小川さんとCBで組み、毎度毎度毎試合毎試合穴埋め〔カバーリング〕に奔走して下さっている服部大樹さんの尊称。誰もが認める頑丈さと、確かな守備技術を兼ね備える良き先輩。スクールカラーのスパイクを愛用。

【青比嘉(あおひが)】
代表に招集されている間の比嘉くんと、そのハイレベルなパフォーマンスを指す。
★対義語:黄比嘉(きひが)

【アカイ(あかい)】
心が落ち着く?魔法の言葉。ピンチになったら、とにかく(赤井さんがそこにいなくても!!)こう叫べばなんとかなる、と思っている選手がRKUにはいるような…。

【あきさま】
RKU自慢のA代表候補GK。各地でサッカー少年に大人気。群雄割拠する日立台AL席でも十分戦えそうなコーチングが武器。
☆類義語:ちぃさま、たかさま

【AKU(あく)】


【ア式(あしき)】
早稲田大にはラ式、米式、ア式の3つの蹴球部があり、それぞれRugby football(現在は「ラグビー蹴球部」)、asSOCiation football、American footballのチーム。だからSOCcerチームは「ア式蹴球部」と名乗り、その伝統を誇る。ちなみにWMWはWaseda Maroon and Whiteの略。

【アボバス?(あぼばす)】
LUSHのベストセラーバスボム。やぶいわく「ゴールの香りがする」お気に入りで、試合前夜または当日の朝のみ使用。ここだけの話、水島戦前泊のホテル@岡山駅前では溶かしたお湯を一晩中バスタブはりっぱなしにしていた。

【海老茶(えびちゃ)】
早稲田大学ア式蹴球部のこと。
◇使用例:「最近、海老茶くさくない?」(最近、ア式の試合ばっかり行ってるんじゃない?)

【オガワ(おがわ)】
Iリーグ全国大会のメンバー表では「早稲田の壁。打点の高いヘディングにも注目!」と紹介された1年生CB。伝統的に?カタカナ表記。“相方さん”にさんざん繕っていただきつつも奮闘中。闇に紛れても決して見失うことのないパワフルボイスの持ち主。

【オトコマエボランチ(おとこまえぼらんち)】
◎イケメンボランチ=武井さん
◎オトコマエボランチ=三門さん
◎俺様ボランチ=千明さん
三門さんは魂の練度が図抜けてる格好いい男だと思う。武井さんには「タイのキムタク」という呼称もある。

【オバリ(おばり)】
オーバーリアクションの略。相手との接触時にジャッジやゲームの流れをコントロールしようとする技術。キャプテンの得意技を副キャプテンが命名した。

【ガンダム(がんだむ)】
1)祐三さんの好物。ただしCCAまで。
2)RKU飯田さんのキャッチコピー。KUSS会報の大臣杯優勝インタビューで「自分としてはガンダムという形容詞を使われることを嫌っています(笑)」コメントが掲載された折には一部が騒然とした。ガノタはまず「ガンダムは形容詞じゃない」ってつっこむんだろうなー。

【きのこの山(きのこのやま)】
龍ヶ崎市の一番はずれにある、RKUの新グラウンド。正式名称はRKUフットボールフィールド。一般的な?略称はRKU.FF。ピッチ脇の土手でおびただしいキノコを目撃した某さんの報告にちなむ。

【主将(キャプテン)】
やぶは試合で誰が腕章を巻くかに過敏な性分。なお、れじれじでこの言葉が出た場合、8割はRKUの鎌田キャプテンを指す。同様に「副将」はRKUの武井副キャプテンを意味する。

【胡瓜の味噌汁(きゅうりのみそしる)】
会場へ足を運んだ回数で誠意を示そうとする態度。必ずしも成功するとは限らない意も含む。

【桐の葉(きりのは)】
筑波大学蹴球部のこと。校章より。筑波とRKUは茨城県内のライバル校であり、ファンの掛け持ちはタブー。

【ケイ先輩(けいせんぱい)】
色黒い肌に黒曜石のような瞳(個人的に、こんなに瞳が綺麗な選手と会ったのは宇野沢さん以来)が目を惹くインドネシアユニバ代表。「まーじゃん」が趣味。千葉選抜が準優勝した埼玉国体で10番をつけた頃からずっと前にいて、追い越せずにいる先輩だとやぶが勝手に思っているドリブラー。

【後援会(こうえんかい)】
×レイソル後援会
○関東大学サッカー後援会
略称KUSS。入会すると会報が来たり、リーグ戦が無料だったり。

【コロッケ(ころっけ)】
RKUのホームタウン・茨城県龍ヶ崎市が町おこしアイテムとして売り出しているメニュー。お陰で、龍ヶ崎市外でもコロッケが気になるようになってしまった。チョウシ屋最高。「コロッケ体操」は、よく聞くと歌詞がシュールでビックリする。

【「酒っすか?!」(さけっすか?!)】
やぶ選定2007年れじれじベストリアクション大賞。

【紫紺(しこん)】
明治大学体育会サッカー部のこと。
◇使用例:「今日のエルゴラ、紫紺特集だったよ」

【シモさん(しもさん)】
「探球報告」の中の人。れじれじの中の人が行く先々に出没し、乙女のようなエントリでネタをかっさらうため、密かにライバル視してるのは内緒の話。どうあがいても「柏レイソル強化部スカウト」の肩書には勝てないわけだが…。

【次郎カット(じろうかっと)】
FC東京U-18の全国優勝記念集合写真を見ても、当時高1の鎌田さんは今と同じ髪型をしている。なんでも、ご自分であのヘアスタイルをキープしていらっしゃるんだそうな。これも命名は副キャプテン。

【田村コーチ(たむたむこーち)】
レイソルで主にサテライトの指導を担当されていたコーチ。今季限りでレイソルを離れるとのこと、寂しい限り。

【ちぃソープ(ちぃそーぷ)】
LUSHの石鹸「ブラジル娘の唄」のこと。香りが同系統の「天上のオーケストラ」は『冬季限定ちぃソープ』。

【ドクターペッパー(どくたーぺっぱー)】
今をときめく五輪代表のり・ただなりさんが苦手にしているドリンク。たつのこ据付の自販機がコカなので、ユース時代の同期は結構お買い上げになっているようだが…。

【ドラゴンズ(どらごんず)】
×中日ドラゴンズ
○クラブ・ドラゴンズ
来年はついにKSL1部で戦う。

【トラさん(とらさん)】
関東大学リーグ前期の東海大応援席にいた、フード式マスコットキャラ。後期は発見できず、一部マスコットマニアが身悶えた。

【のこる】
やぶが使う意味不明略語の一つ。「私に“のこれ”って言うの?!」は「私に“たつのこへ行け”って言うの?!」と翻訳する。“たつのこ”の略であるらしい。同パターンの訳分からない略語には「たつフィー(=たつのこフィールド)」、「りゅーかし(=流経大付属柏高)」「じんしば(=日立台人工芝)」などがある。

【野田ホームタウンデー(のだほーむたうんでー)】
まだですかー!! サポカンでも必死に投書したのに。

【灰色(はいいろ)】
流通経済大学体育局サッカー部のこと。♪灰色軍団荒れ狂う 俺らも負けじと荒れ狂う♪

【ぶちょう】
柏レイソル強化部の部長さん、と呼ばれた人のこと。ちなみに小見さんはチーフスカウトだから。間違えたら消(略)

【ブロガー主務(ぶろがーしゅむ)】
×レイソルの宮本主務
○ア式の坂本主務

【ベストヒーロー賞(べすとひーろーしょう)】
関東大学リーグのれっきとしたタイトルでありながら、選手本人の頑張りでは絶対に獲得できない個人賞。リーグ戦通してファンによる投票を行い、最多得票選手が表彰される。投票したファンには、試合ごとに当該選手のサインボールなどがプレゼントされる。一人で何回か当たる人もいる。ちなみに「ニューヒーロー賞」はJリーグヤマザキナビスコカップの個人表彰。

【餅は餅屋(もちはもちや)】
レポートのエントリ立てはそのチームをいつも見ている人に任せました、がもともとの意味。しかし「ひこにゃん」が「モチ」と呼ばれるようになったため、この言葉もニュアンスが…?

【モランボン(もらんぼん)】
早大の東伏見グラウンドを指す。帰りに田無まで移動して焼肉堪能してから帰るのがお約束なため。ア式を見に行った帰りは、アウェーでも何か焼き物を食べることが多い。

【るぅ】
スガヌマミノル、を可能な限り短縮した呼称。
2007/12/04 23:20:27 | about Website | Comment 1 | Trackback 0
| BLOG TOP | NEXT
