--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
スタジアムに好きな人がいます
特に、左の頬だけにできるえくぼが、たまらなく好き。













続きを読む
2009/10/14 21:18:30 | Self Introduction | Comment 2 | Trackback 0
やぶのプロフィール2009
【柏レイソル公式イヤーブック2009ネタバレ注意!!】

誕生日: 10月1日
出身地: 岐阜県
血液型: A
身長: 160cm
既婚・未婚: 未婚
経歴: HP作成-見習いプログラマ-データエントリ
レイソルトップ初観戦: 1996/6/15 vsジュビロ磐田(@日立台)
レイソルユース初観戦: 2003/7/27 vs愛媛FCユース(@Jヴィレッジ)


ハンドルネーム: やぶ
利き手/利き足: 右/右
靴のサイズ: 相変わらずadidasはメンズの25cmしか履けない
家族構成: 祖母、父、母、弟
ブロガーになって一番嬉しかったこと: 大好きな某選手のお父様からメールを頂戴した
ブロガーとして気をつけていること: マイナスイメージを与える描写は極力避ける
自分が似ていると言われる人: BAD BADTZ-MARUの「ばつ丸」
2009年の目標: [サッカー] 流経大の大学リーグ戦皆勤
[サッカー以外] 目上の人にタメ口きかない
趣味: 西洋占星術、ドリンクのオマケ集め
愛車: ある意味JR(Suicaの残額が3000円を切ると不安)
オフは何をしていたか: インカレ決勝の翌週が新体制発表会、翌々週はもう新人戦だったから、ほとんどなかった
ジンクス: 占いは信じるがゲンは担がない
自分の性格をひとことで: 視野が狭すぎる
ストレス解消法: 入浴剤のグレードを上げる
好きな食べ物: Beckersのバーガー&プーディーン
嫌いな食べ物: 鎌田さんと同じく納豆、あと“もずく”
1億円もらったら: 下部組織専用天然芝(照明・クラブハウス付)
好きなサッカー選手(現役): 柳澤隼、船山貴之、比嘉厚平、仲間隼斗、菅沼実、鎌田次郎、千明聖典、須藤壮史、山中真、福地竜也、遠藤真仁、武井択也、池田圭、染谷悠太、武岡優斗、柿谷曜一朗、安田理大、内田篤人、藤田俊哉、羽田憲司、中澤聡太、大久保裕樹、渡辺広大、宮原裕司、本山雅志…など
ビジター様へのメッセージ: 勝負の年へ自分なりに挑みたいと思います。お付き合いしていただければ幸いです。
2009/03/06 23:33:24 | Self Introduction | Comment 4 | Trackback 0
某スポーツ選手ファンに30の質問
お盆終了記念(…)現実逃避企画として、vermilionさんより拝借しました。

1.お名前(HN)をどうぞ。
やぶです。やぶきた茶じゃなくて流鏑馬のやぶ。

2.回答日をどうぞ。
2008年8月17日。

3.誰のファンですか?
船山貴之選手。

4.種目はなんですか?
サッカーです。

5.その選手の現在の所属チームはどこですか?
流通経済大学体育局サッカー部。
(TOPチーム、とまで言い切れないヘタレでゴメンナサイ><)

6.その選手が活躍しているカテゴリーはなんですか?
関東大学サッカーリーグ1部とJapan Football League。

7.その選手の得意技を教えてください。
ドリブル突破からのシュート、が好き。
(誰もアンタの好き嫌いなんて聞いてません)
ううっ…。
得意なのは、何気にポストプレーじゃないかと。
相手を背負ってボールをはたくまでの一連の動き。
ゴールに背を向けないシチュエーションでのキープ力もなかなかですが。

8.その選手のウイークポイントを教えてください。
そんなの口にしたら、たつのこ出禁なんで勘弁して下さい。
一目見れば分かると思いますし…(大暴言)

9.その選手のすごいと思うところはどこですか?
いっぱいあるけど、一番は努力を惜しまないところだと思います。

10.その選手にたりないと思うものはなんですか?
メラニン色素!
絶対にメラニン色素!!
夏が来るたび、色白ぶりに本気で妬けます…。

11.その選手のすきなところはどこですか?
プレーの選択肢をたくさん持っていて、次に何をしてくれるか、ワクワクしながら見ていられるところ。

12.その選手のきらいなところをあえていうならどこですか?
強いて言えば人気があるところ!(笑)

13.その選手のライバルは誰ですか?(世間一般でライバルといわれている人でも貴方が個人的にライバルだと思う人でも)
池田圭選手=個人的には、いつか超えて欲しい存在。
田村洋平選手=相性いい or 悪いでは語れない相手のような。
武藤雄樹選手=一般的にライバルのイメージありそうな…?
金久保順選手=私が個人的にライバルだと思っている同期。
柳澤隼選手=取材で船山さんをライバルと答えていたのは、この人。

14.その選手が今までに受賞したことがある賞を教えてください。
個人タイトルは全少得点王。
チームならU-15クラ選優勝、千葉県少年選抜国体優勝。
代表歴はU-18代表までいろいろあるはず。
U-14トレセンに小学生で呼ばれた伝説はソース未確認。

15.その他、その選手について簡単に紹介してください。
俺様気質と繊細な芸術家肌の間で揺れて、多彩なプレーを生み出すアタッカー。
得点挙げる<勝つ<タイトル獲る、と右へ行くほどご機嫌。
基本的に愛されキャラ。

16.その選手のファンになったきっかけはなんですか?
2005年12月11日のサハラカップ決勝トーナメント2回戦、レイソルU-18vs三菱養和SCの試合後。

17.その選手が所属しているチームまたは選手個人のファンクラブに入ってますか?
龍ヶ崎市民じゃないのに「まちの応援団」入ってます、すみません><
KUSS(関東大学サッカー後援会)にも入ってます^^

18.ファンクラブに入っている方は、ファンクラブのイベントに行ったことはありますか? ある方はどんなイベントでしたか?
今年はじめの壮行会は、風邪で無念の欠席。
聞いたところでは、素敵なイベントだったようで。
私は、イベントで食べ物を与えられるとひたすら食べてるタイプなので、行けなくて正解かも。

19.その選手が出場している試合を生で見たことはありますか? 見たことがある方はどこに見に行きましたか?
一番遠くは岡山県笠岡市ですね^^

20.その選手が出場している試合のTV放映は必ずチェックしてますか?
YoutubeにJFLクラブサポさんがUPしてくれる動画、全部通して見られること、ほぼありません…。
というか、もう画面越しでサッカー(あらゆるカテゴリ)が見られなくなってるっぽいです。

21.その選手の情報はどのように集めてますか?
ネットサーフィン。
すぼらなので、メールで教えていただくことの方が多いかも。

22.スポーツニュースはチェックしてますか?
TVの電源は滅多なことでは入れません(本当に)

23.その種目関連の雑誌を買ったことはありますか?
最近は雑誌よりエルゴラを買う回数がずっと多いです。

24.その種目をやったことはありますか? またはやってみたいと思いますか?
フルコート11人制サッカーは経験ないです。
フットサルは2回ほどありますが、もういいです…。

25.その種目でプロになりたいと思ったことはありますか?
取材したり運営したりする側なら、あります。
すぐに諦めましたが。

26.なにをどうまかりまちがったのか(?)その選手と2人っきりでお話できることになりました!(しかもプライベートで)
その時の貴方の心の叫びをどうぞ。

「ちょ、ちょっと、か、勘弁して下さいよ~~~!!!!!」

27.どんなことを聞いてみたいですか? またはどんなお話をしたいですか?
質問リストを何十個も作ったのに、それを忘れて出かけそう。
多分、リスト作っておかないと何も喋れないです。
話すとすごく緊張するんです…。

28.具体的にどんなシチュエーションでお話したいですか?
フットボールフィールドで違うチームの練習を見ながら。
(全然プライベートじゃなくなってる、ってツッコミ不可)

29.貴方はどんな格好で会いに行きますか? またその選手にはどんな格好できてほしいと思いますか?
別に流大ジャージでいいですよ…。
私は前日に髪を切りに行く確率95%。

30.最後にその選手への思いのたけを語ってください。
船山さんの出てる試合を見るのが一番の楽しみだし、それがないとすぐ発作です。
(この30質も発作の一種…)
次の試合が待ち遠しいです♪
2008/08/17 23:38:59 | Self Introduction | Comment 0 | Trackback 0
やぶのプロフィール
レプリカの背番号24
ポジション日立台ではAR席
誕生日10月1日
出身地岐阜県岐阜市
血液型A
身長160cm
既婚・未婚未婚
経歴岐阜市-武蔵野市-相模原市(期限付)-武蔵野市-岐阜市-柏市
サッカー初観戦1994年天皇杯1回戦:西濃運輸vsサンフレッチェ(@長良川陸)
Jリーグ初観戦1995年1stステージ:グランパスvsサンフレッチェ(@瑞穂陸)
A代表初観戦1996年キリンカップ:日本vsユーゴスラビア(@国立)

ハンドルネームやぶ
利き手/利き足右/右
スニーカーのメーカー・サイズadidasの25cm(メンズ)
尊敬する選手チャンさん(モンテディオ石井選手)、ムラさん(レイソル村上選手)
憧れたサッカー漫画の選手『ホイッスル!』の水野竜也くん
見て欲しいところ贔屓選手への歪んだ愛情
サッカーの魅力予測をいい意味で裏切られる快感
2008年の目標サハラ準優勝祝いを卒業生みんなへ渡しに行く
趣味(サッカー観戦以外)バスタイムを楽しくすること
愛車なくても平気
携帯の着信音「電話でーす、チリリン♪」「メールだよ、メールだよ?」(いずれも菅沼選手の着ボイス)
携帯の待ち受け画面『プレジャー通信』のランコさんが作って下さった比嘉くんの復帰祈願画像
一日平均の携帯メール数同じ人と2往復を超えるのは稀
好きな男性ブロガー『缶詰にしん』のにしんさん、『ns.reysol』のカガミさん、『中野太陽会』の中の人
やすらぎビジター様から頂いたメールやコメント(鍵コメ含む)
自分の体で好きな部分心の中
レイソルの良いところU-18という素敵な下部組織があること!
石崎監督に一言2番の人は本当に息子さんの面倒を見ていたのか、部外者ながら疑問です…。
ビジター様に一言今年も相変わらずのペースでやりたいと思います。よろしくお願い致します。
2008/03/09 14:00:00 | Self Introduction | Comment 0 | Trackback 0
Jリーグ生観戦派へ32の質問
Photo Stadiumさんより拝借しました。

Q1.あなたのお名前と、好きなチームは?
「Jリーグ生観戦派」への質問ですから、柏レイソルと答えるべきですか?

Q2.なんでそのチームが好きなんですか?
好きな選手が在籍しているから。「好きな選手がそのチームの下部組織出身だから」の方が正確?

Q3.J1とJ2、もしあったらJFL。好きなチームを各1つあげてください。
J1:レイソル。それ以外に1つと言うなら、アントラーズ。
J2:迷うところだけど、セレッソ、と言ってみる。
JFL:流通経済大学!(笑)

Q4.好きな選手を国、チームなど関係なく、好きなだけあげてください。引退した選手もOKです(笑)
西ヶ谷さん、相馬さん、望月さん、福田さん、堀池さん…と引退された方ばかり挙げてみたり。(西ヶ谷さんがコーチをされている)ヴェルディユースとの対戦は、いつもドキドキします(本心本音)

Q5.好きなスタジアムは? その理由は?
1ヶ所だけと言われたら、やっぱり日立台。臨場感ゆえの熱気は、他のどこでも味わえないかと。

Q6.嫌いなスタジアムは? その理由は?
名前を挙げると、そこをホームにしているサポさんへ申し訳ないので書きませんが、ワールドカップ仕様クラスの、ピッチが遠い巨大陸上競技場が嫌です。理由は上の正反対。

Q7.お気に入りの席はどの辺ですか?
座れるならメインスタンドの屋根下が一番だけど、Jリーグではなかなか座れないから、バックスタンドの端あたり。ゾーン指定だと個人的に嬉しかったり。

Q8.スタジアムグルメでオススメなものとかありますか?
カシマのモツ煮やら牛串やらアユの塩焼きやらハムやらが大好きです。笠松や最近の博多の森は行ってませんゆえ…。

Q9.応援歌歌えますか?
♪かーしわいちだーい ちかーったひーかーらー♪
レイソルのチャントではチュニジア(俺たちがついてる 恐れることなかれ 最後まで戦え 柏の戦士たち)と、菅沼さんの(WayWayWayWay!!)が好きです。

Q10.歌える人はたまにスタジアム以外で歌ってしまう事がありますか?
Iリーグ見に上武大へ行った時、♪灰色軍団荒れ狂う うちらも負けじと荒れ狂う♪と歌い狂ってた(!)のは、ここだけの話ですよ☆ …って、それレイソルじゃなくてエフトーでもなくてRKUのじゃん!

Q11.わざわざカラオケでサポソングに使われている曲を入れてサポソングを歌った事は?
スーパーソニックジェットボーイふなやまたかゆきゲットゴール♪

Q12.よく行くスタジアムで直してもらいたいトコは?
日立台は、特にバクスタ側売店の食事情がよろしくないです。メイン側やフードコートなど、頑張っていらっしゃるのは分かるのですが。

Q13.スタジアムナビゲーター(=選手など紹介する人)でお気に入りのチームとかありますか?
好き嫌いを論じる前に、スタDJの名前がナラヨシタカ@レイソル、ケン・マスイ@グランパスのお二人か名前を思い出せず(汗) RKUのJFLホームゲームで流れる、なんのことだか分からないネタも満載の選手紹介は好きです。

Q14.試合を見る方ですか? それとも応援頑張る方ですか?
最近では声出し=レイソルU-18限定です。昔はトイレットペーパーの芯を抜いて投げたりしてました。

Q15.携帯の着メロにチームに関係ある曲を入れてますか?
バスの中で「ユーガットメ~ル」とラムちゃん(仮名)の着ボイスが鳴って、冷や汗かいた記憶は生々しく。

Q16.サッカー関係でこれは自慢できるってものはありますか? あったらそれは何でしょう? 思いっきり自慢してください(笑)
WCフランス大会前、雑誌に掲載されたサイトマスター座談会へお招きいただき、取材謝礼を頂戴したことがあります。

Q17.選手のサイン持ってますか?
部屋に飾ってるのは本山さん、羽田さん、船山さんのサイン入り写真と、↓のレプリカです。あと冷蔵庫に船山さんのサインが入ったペットボトルカバー(昨年のリーグ戦で勝利予想の商品としてゲットした物)が常時冷やしてあります(笑)

Q18.レプリカユニフォーム持ってますか? それには誰かの番号入ってますか?
部屋の壁にかけてあるのは、'07レイソル1stと、日本代表の1つ前の1st。前者は27番、後者は14番。同じ選手のレプリカですね。どちらもサインいただいてます。

Q19 もしかしてレプリカそのままスタジアムから着て帰っちゃう人ですか?
まっすぐ家に帰る時は脱ぐけど、飲みに行く時はそのままの格好で飲んだりなんて茶飯事です。ぶっちゃけ、着て帰るよりは、着て行く方が、着用者の意思を問われるのではないかと、個人的には思います。

Q20. 自分が好きなチームに入って欲しいと思う選手は?
えー?! じ、次郎先輩と、た、た、たっ、たけ(もごもごもご)

Q21.自分的ベストイレブンを作ってください。

----矢野-----
比嘉--船山---柳澤
--千明---山中--
宮崎-鎌田-羽田-内田
----楢崎-----

断腸の思いで選んだ割には、すごく弱い気がする悲しさ。こういうのやると、好きになるポジションが偏っているのが、よく分かります。

Q22.サッカーの為にスカパー入っちゃったりしてますか?
スカパーは未加入。CATVでもあまり観てません。平日は疲れ果て、休日は観戦に出てしまうので。

Q23.サッカー誌で好きなのは?
誰がなんと言おうがサッカーai断固支持。次点はサッカーJ+

Q24.サッカー番組で好きなのは?
フットボール・アンチクライマックス。とか言って、最近観れてませんが。

Q25.サッカーサイト(公式、私設関係なく)お気に入りなのは?
レイソルユース公式ブログのプレジャー通信に決まってるじゃないですか!(ごまの匂いが香ばしい~!)

Q26.サポーターとファンの違いは何だと思いますか?
ファン=自分が充足しさえすれば良いと考える人
サポーター=応援するチームのために犠牲的精神を抱ける人

なので、私はサポーターと呼ばれるのが嫌いです。supportは崇高な動詞だと考えてますので。

Q27.チームを応援していて良かった事を教えてください。
いつも言ってますが、選手も含め、たくさんの人と出会えたこと。

Q28.チームを応援してて嫌だったことを教えてください。
サポートしているはずのクラブの選手への、人格否定レベルの野次を聞いたりすると悲しくなります。

Q29.Mrピッチを生で見たことありますか?
ないです。

Q30.お気に入りのチームマスコットを教えてください。
とっとちゃん、ピーカブー。え、チームマスコットじゃない?!

Q31.サッカー好きになった事…後悔してませんか?(笑)
いや、至上の恋愛さえ与えてくれたのはFOOTBALLですよ?

Q32.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ♪
本当は「サッカー選手からの50の質問」をやろうとして、恥ずかしくて諦めたのはここだけの話。若い頃の勢いを取り戻したいですね…ごほっごほっ。
2007/08/17 23:35:12 | Self Introduction | Comment 0 | Trackback 0
| BLOG TOP | NEXT
