スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
Joyeux anniversaire!
フナヤマ―その4音で、やぶなんか簡単に蹴散らせるわけで。

<午前練習@4/14日立台>
ようやく迎えた洗濯日和 気持ちよく干して日立台へ向かうと、試合前日恒例?の全員ごちゃ混ぜミニゲーム(コーン2本へ架けられたバーにボールがヒットすると得点)をやっていました。

本日は赤ビブスの勝利。黄色ビブスのメンバーが、罰ゲーム担当者を決めるRUNへ挑みますが、逃れたい選手たちは、反則スタートを試みようと必死です。赤ビブスを着ていた岡山さんが、選手たちの後ろへ回って、ズルを防止すべく、大声を張り上げます。

結果、本日の当番は大河原さんに決定。照れゆえに、さっさと片付けてしまい(何をやったのか、よく分からず)、場の空気を微妙にしかけた同期を救ったのは、[追記:監督から何故か追加の指名リクエストを受けた(4/14キメクル3枚目より)]長谷川さんでした。「千の風になって」のテノール熱唱(オーバーで素敵なモーション付)。ぽかぽかの土曜とあって、かなりの数がいた見学者から大きな拍手を頂戴していました。

その後、レッズ戦を控えたメンバーはあがり、残るサテライトは練習を続けます。この選手がここか、と小さくため息をつくような顔ぶれです。

薄着の選手が多い中、髪が長い(何度も練習中にかきあげるから、気になります)柳澤さんは、かっちりと黒の長袖。独特のフォームで元気にボールを追いかける姿、それはそれで満たされるべき光景なのに、ついつい物足りなさを覚えてしまうのは…ファンとして間違ったあり方なのでしょうか?

桐畑さんとボールとのレクリエーションタイム(頭の上にボール乗せてました)を終えてあがってきた柳澤さんから、ようやく、新しい27番レプリカへサインを頂戴しました。ありがとうございます

実は、今日のおめあては、本日、19歳の誕生日を迎えた大島さんだったのですが…とうとう外には出てこず。ちょっとガッカリしながら、サイン会が設定されていたチューリップフェスタ@あけぼの山農業公園へ向かいました。

公園内では、おいしそうな食べ物がたくさん売っていました。残念ながら、スペアリブ(半分欠けた月)は探しても見つからなかったのですが!(お肉を焼いていたテントはあったのだけれど、お肉オンリーは焼きそば食後では受け付けられず…)

柏市はカブの名産地だったのですね。勉強になりました。

100名に配布されたサイン会の整理券も、到着時点では終了済。しょうがないので、黄黒のウェアを着てぞろぞろとやって来て、北嶋・中谷ペアでワンテーブル、残りの3人でワンテーブル、という流れ作業(大島→池元→阿部嵩→中谷→北嶋)なサイン会を進行する5選手の様子を、横で眺めていました。

午前練習では気づかなかったのですが、阿部嵩さんのサインが楷書ではなくなってました。崩し字みたいな(大島さんのサイン決定前のアレ風味)。それでも、阿部嵩さんと大島さんの新卒コンビは、とても丁寧に書くものだから、しばしば、流れ作業の滞留をもたらしてしまっていました 開幕戦のサイン会とは、また違った感想の持てそうな経験だったのではないでしょうか。

左から中谷、阿部嵩、池元、大島

他選手に比べると細さがどうしても目につく、左足首に何やら巻いた大島さん、現在は負傷で室内リハビリ中の様子。辛いでしょうが、それでも一日一日を大切に過ごしてほしいと願っています。

帰りは、選手たちの乗ったタクシー(テーブル配置と同じように分乗)も動けなくなるぐらいの大渋滞でしたが、ご好意で早く帰ることができました! 本当にありがとうございました!!
2007/04/14 22:26:25 | Reysol | Comment 3 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
ありゃ、スペアリブありませんでしたか。探させてしまったみたいですみません(汗)
いつも楽しみにしていたものですから・・・
チューリップまつりといえば新人くんの笑顔、って感じで。
頑張って欲しいなー、とあらためて思いました。
by: ひわ * 2007/04/15 10:01 * URL [修正]
土曜日は朝寝坊して練見に行かず、しかも玉田さんを
見に行こうと駒場に途中まで向かったのですが、
メンバー入りしていなかったので急遽あけぼの山へ
行きました。このエントリー見てビックリ!私写ってます(汗)
いつの間に撮られてたんだろう~(^^;;
帰りは40分ほどバスの列に並びました~
タクシーで帰る選手が羨ましかったです(><)
by: kiku * 2007/04/18 22:26 * URL [修正]
>ひわさん
日立台経由で行った(おまけに我孫子駅ロータリーでバスを目の前で乗り逃す)ので、現地へついたのは決して早くなかったんですよ。
既に店終いしてお喋りされているだけのテントもあったので、もしかしたら、その1ヶ所だったのかも?
でも、焼きそばもイカ焼きもリーズナブルで幸せでした☆
(お行儀悪い食べ方するから、すごい有様で大島さんの前へ現れることになっちゃいましたが(自爆))

>kikuさん
大(?)移動、お疲れ様でした。
ありゃ、写っちゃってますか?
一応、サインをもらってる方の個々の判別はつかないだろう、と思って載せたのですが…すみません。

整理券ゲットできなかった(理由は上記参照)ので、後ろでただ流れ作業を眺めるだけで終わりました。
イベントでしかお目にかかれないのもさびしいですが、そのイベントに参加すらできてない格好になるため、気分としては…e-263

バス乗り場すごかったですね。道路も><
いつも、あけぼの山はそんなに人がいない(ユースの試合やトップ練習で行った時)イメージがあったので、あまりの混雑に目がまんまるでした。
by: やぶ@自転車があれば人生変わるかも家主 * 2007/04/19 12:54 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/104-67ab0383
| BLOG TOP |
