スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
反転
「仙台いちご日和」買うつもりだったのに…じゃなくて。行くと宣言しておいて行かなかったこと、それだけが胸に刺さる針。

<関東CY選手権(U-18)1部1次リーグ@4/22日立台・人工芝>
柏レイソルU-18 2-0 川崎フロンターレユース
得点者:工藤、太田

---09工藤/2-----24指宿/2---
-10武富/2---------06畑田/2-
---05C山中/3----08仙石/2---
11山崎/2-20島川/2-03豊嶋/3-02御牧/2
--------01岡田/3-------

山中→13牧内/2
(右サイドへ。畑田センター。投げられた腕章は島川が豊嶋に巻く)
指宿→18太田/3
武富→17篠原/3(右サイド。牧内が左へ)
畑田→07輪湖/3(山崎が中へ)

今日の岡田くんは全身真っ赤。次は黒を拝みたいところですが…水色が似合っているような(^^; そして山中くんは赤い腕章を装備。言われるまで気づかなかったのですが、何やら刺繍が施され(プレ通見た限りでは"Reysol"?)パワーアップしてます。

双方とも、慎重すぎるぐらい慎重に立ち上がりました。そろりそろりとボールを回し…バックパスも多用。たまに、ロングボールが前方へ配球されるのですが、簡単にFWが処理できるようなものでもありません。ピンチもなかったですが、チャンスもなく、ただ時間だけが流れていきました。

前半、一番インパクトがあったシーンは…スローインする御牧くんへ、ベンチに座った監督が何やら声をかけていたことですよ! そりゃ主審じゃなくても急がせますって!

山中くんの中央からの飛び出しが見たいな、やっと出てきたかな…と思ったところで、OUTになっちゃって残念。でも、その腕章を受け継いだ豊嶋くん、試合を重ねたからか、随分と強く、そして安定してきた…新人戦の頃とは違う、頼れる壁になってきたかな、という印象を受けました。3年間、“魅惑”の面々で後ろは固めてきたから、どうなるかと心配だったのですが、豊嶋&島川コンビ、きっちり守ってくれると思います。安心しました。

個人的に本日のMOMは御牧くん。藏川さんもビックリの美しいクロスの軌跡。プラス、粘り強い守り。攻守に効いていたように映りました。髪も、今の長さが似合ってると思いますよ♪

先制点は、左サイド山崎くんがゴール横、深く入り込んでからのクロスを相手GKがハンブル(!)したところへ、しっかりと工藤くんが詰めていて、蹴り込んだもの。この前にも、御牧くんのとても綺麗なクロスボールにヘッドで合わせた惜しすぎる一撃もあり、停滞しがちだったチームにあって、数少ないダイナミクスだった工藤くん、今、調子がいい、のってるプレーヤーだと改めて感じたのでした。

調子の良さがうかがえたのは、途中出場の太田くんが相手GKのミスそして穴埋めしようとした飛び出しを踊りかわして(!!)見事なループを決めた…ギャラリー大盛り上がりのシーンで、誰よりも喜んでいたところからも、です。太田くんが入ってからのチームは、明らかにそれまでと違って、前への意識が強くなりました。それだけの存在だからこそ、最初から出てないのかな、と邪推したりもして。

好調といえば、篠原くんのスピードあふれる突破からも、相変わらずの勢いを感じました。輪湖くんは、魔法の左足に何やらぐるぐる巻いてましたが…そこから放たれる一撃が凄まじいのは、変わってません。

更に強い相手とやった時、このチームがどんな戦いを見せるのか。楽しみです。
2007/04/23 00:10:38 | Reysol | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
うぃあーさんが「篠原くん、大きくなった?」と仰られていました。


篠原くんのまたぎが素敵すぎて見とれたのは内緒です。
by: ら@頼もしさ通常の3倍 * 2007/04/23 06:57 * URL [修正]
>「篠原くん、大きくなった?」

ハーフタイムでサブメンバーが思い思いにボールを蹴っている時でも、その体つきとオーラで、すぐに分かるし、視線を引き寄せられましたね。
どうせ比嘉くんばっかり見てたんでしょ、ってツッコミはご遠慮下さい。
by: やぶ@分厚さもふてぶてしさも3倍?家主 * 2007/04/23 12:54 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/108-d17e1f7a
| BLOG TOP |
