--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
Jリーグ生観戦派へ32の質問
Photo Stadiumさんより拝借しました。

Q1.あなたのお名前と、好きなチームは?
「Jリーグ生観戦派」への質問ですから、柏レイソルと答えるべきですか?

Q2.なんでそのチームが好きなんですか?
好きな選手が在籍しているから。「好きな選手がそのチームの下部組織出身だから」の方が正確?

Q3.J1とJ2、もしあったらJFL。好きなチームを各1つあげてください。
J1:レイソル。それ以外に1つと言うなら、アントラーズ。
J2:迷うところだけど、セレッソ、と言ってみる。
JFL:流通経済大学!(笑)

Q4.好きな選手を国、チームなど関係なく、好きなだけあげてください。引退した選手もOKです(笑)
西ヶ谷さん、相馬さん、望月さん、福田さん、堀池さん…と引退された方ばかり挙げてみたり。(西ヶ谷さんがコーチをされている)ヴェルディユースとの対戦は、いつもドキドキします(本心本音)

Q5.好きなスタジアムは? その理由は?
1ヶ所だけと言われたら、やっぱり日立台。臨場感ゆえの熱気は、他のどこでも味わえないかと。

Q6.嫌いなスタジアムは? その理由は?
名前を挙げると、そこをホームにしているサポさんへ申し訳ないので書きませんが、ワールドカップ仕様クラスの、ピッチが遠い巨大陸上競技場が嫌です。理由は上の正反対。

Q7.お気に入りの席はどの辺ですか?
座れるならメインスタンドの屋根下が一番だけど、Jリーグではなかなか座れないから、バックスタンドの端あたり。ゾーン指定だと個人的に嬉しかったり。

Q8.スタジアムグルメでオススメなものとかありますか?
カシマのモツ煮やら牛串やらアユの塩焼きやらハムやらが大好きです。笠松や最近の博多の森は行ってませんゆえ…。

Q9.応援歌歌えますか?
♪かーしわいちだーい ちかーったひーかーらー♪
レイソルのチャントではチュニジア(俺たちがついてる 恐れることなかれ 最後まで戦え 柏の戦士たち)と、菅沼さんの(WayWayWayWay!!)が好きです。

Q10.歌える人はたまにスタジアム以外で歌ってしまう事がありますか?
Iリーグ見に上武大へ行った時、♪灰色軍団荒れ狂う うちらも負けじと荒れ狂う♪と歌い狂ってた(!)のは、ここだけの話ですよ☆ …って、それレイソルじゃなくてエフトーでもなくてRKUのじゃん!

Q11.わざわざカラオケでサポソングに使われている曲を入れてサポソングを歌った事は?
スーパーソニックジェットボーイふなやまたかゆきゲットゴール♪

Q12.よく行くスタジアムで直してもらいたいトコは?
日立台は、特にバクスタ側売店の食事情がよろしくないです。メイン側やフードコートなど、頑張っていらっしゃるのは分かるのですが。

Q13.スタジアムナビゲーター(=選手など紹介する人)でお気に入りのチームとかありますか?
好き嫌いを論じる前に、スタDJの名前がナラヨシタカ@レイソル、ケン・マスイ@グランパスのお二人か名前を思い出せず(汗) RKUのJFLホームゲームで流れる、なんのことだか分からないネタも満載の選手紹介は好きです。

Q14.試合を見る方ですか? それとも応援頑張る方ですか?
最近では声出し=レイソルU-18限定です。昔はトイレットペーパーの芯を抜いて投げたりしてました。

Q15.携帯の着メロにチームに関係ある曲を入れてますか?
バスの中で「ユーガットメ~ル」とラムちゃん(仮名)の着ボイスが鳴って、冷や汗かいた記憶は生々しく。

Q16.サッカー関係でこれは自慢できるってものはありますか? あったらそれは何でしょう? 思いっきり自慢してください(笑)
WCフランス大会前、雑誌に掲載されたサイトマスター座談会へお招きいただき、取材謝礼を頂戴したことがあります。

Q17.選手のサイン持ってますか?
部屋に飾ってるのは本山さん、羽田さん、船山さんのサイン入り写真と、↓のレプリカです。あと冷蔵庫に船山さんのサインが入ったペットボトルカバー(昨年のリーグ戦で勝利予想の商品としてゲットした物)が常時冷やしてあります(笑)

Q18.レプリカユニフォーム持ってますか? それには誰かの番号入ってますか?
部屋の壁にかけてあるのは、'07レイソル1stと、日本代表の1つ前の1st。前者は27番、後者は14番。同じ選手のレプリカですね。どちらもサインいただいてます。

Q19 もしかしてレプリカそのままスタジアムから着て帰っちゃう人ですか?
まっすぐ家に帰る時は脱ぐけど、飲みに行く時はそのままの格好で飲んだりなんて茶飯事です。ぶっちゃけ、着て帰るよりは、着て行く方が、着用者の意思を問われるのではないかと、個人的には思います。

Q20. 自分が好きなチームに入って欲しいと思う選手は?
えー?! じ、次郎先輩と、た、た、たっ、たけ(もごもごもご)

Q21.自分的ベストイレブンを作ってください。

----矢野-----
比嘉--船山---柳澤
--千明---山中--
宮崎-鎌田-羽田-内田
----楢崎-----

断腸の思いで選んだ割には、すごく弱い気がする悲しさ。こういうのやると、好きになるポジションが偏っているのが、よく分かります。

Q22.サッカーの為にスカパー入っちゃったりしてますか?
スカパーは未加入。CATVでもあまり観てません。平日は疲れ果て、休日は観戦に出てしまうので。

Q23.サッカー誌で好きなのは?
誰がなんと言おうがサッカーai断固支持。次点はサッカーJ+

Q24.サッカー番組で好きなのは?
フットボール・アンチクライマックス。とか言って、最近観れてませんが。

Q25.サッカーサイト(公式、私設関係なく)お気に入りなのは?
レイソルユース公式ブログのプレジャー通信に決まってるじゃないですか!(ごまの匂いが香ばしい~!)

Q26.サポーターとファンの違いは何だと思いますか?
ファン=自分が充足しさえすれば良いと考える人
サポーター=応援するチームのために犠牲的精神を抱ける人

なので、私はサポーターと呼ばれるのが嫌いです。supportは崇高な動詞だと考えてますので。

Q27.チームを応援していて良かった事を教えてください。
いつも言ってますが、選手も含め、たくさんの人と出会えたこと。

Q28.チームを応援してて嫌だったことを教えてください。
サポートしているはずのクラブの選手への、人格否定レベルの野次を聞いたりすると悲しくなります。

Q29.Mrピッチを生で見たことありますか?
ないです。

Q30.お気に入りのチームマスコットを教えてください。
とっとちゃん、ピーカブー。え、チームマスコットじゃない?!

Q31.サッカー好きになった事…後悔してませんか?(笑)
いや、至上の恋愛さえ与えてくれたのはFOOTBALLですよ?

Q32.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ♪
本当は「サッカー選手からの50の質問」をやろうとして、恥ずかしくて諦めたのはここだけの話。若い頃の勢いを取り戻したいですね…ごほっごほっ。
2007/08/17 23:35:12 | Self Introduction | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/152-bbc1cbe2
| BLOG TOP |
