スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
太田くん、山形へ。
誰がなんと言おうと、レイソルU-18のエースは太田徹郎。我らがエースの羽ばたく先が決まったのに…エントリ立てるのが遅れに遅れて、大変申し訳ございません。

柏レイソルユースより 太田徹郎選手新加入内定のお知らせ(モンテディオ公式)

「中盤より前のポジションなので、得点を取る意識は誰にも負けないと思っています。試合に出場できるように、精一杯頑張り、得点を重ねてチームの勝利に貢献したいと思います。これからよろしくお願いします」

柏レイソルU-18 太田 徹郎選手 モンテディオ山形へ新加入内定(レイソル公式)

「ジュニアの頃から8年間お世話になりました。コーチ、チームメイトのおかげでプロになれたと思うので、これからも感謝の気持ちを忘れないでプレーしていきたいと思います」

“強さと巧さを兼備した”が、私が太田くんのプレーを表現する時、いつもいつもいっつも使っているフレーズ。テクニシャンはレイソルU-18にゴロゴロいますけど、迫られても屈しない強靭さも備えているのは、太田くんぐらい。モンテ公式には、もっと的確な言葉が登場しています―『相手のコンタクトを受けても軸を保ってプレーすることができる』

最前線(CFもウイングも)からトップ下、はては右SBまでこなす姿を見たことありますけど、私的には1年生にしてトップ下へ割って入ってきたイメージが強いです。当時の最上級生がやぶの偏愛する1987年組だったのが大きいかな。オフェンスの流れを創り出すことも、前へ進む動力となることも、そして、何より肝心な“締めくくり”シュートをきっちり決めることも、何でもござれであります。モンテディオに一つでも多くのチャンスを、フィニッシュを、そしてゴールをもたらす選手になってくれる日の訪れを、遠くから切に願っています。

山形の皆様、太田選手をどうか宜しくお願い致します。輪湖くんの時と同様、言う資格ないとは承知しているのですが、やっぱり、言わずにいられないのです。

太田くん、照れ屋さんなのは知ってますが、プロサッカー選手はサポーター≒お客様あっての身。多くの人に期待され、その名を呼ばれる幸福を、しっかり噛みしめて下さい。

写真は…プレ通が厳選した品を載せていらっしゃいますから、リンクはってごまかしておきましょう♪
2007/10/28 21:46:21 | Reysol | Comment 2 | Trackback 1
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
TBありがとうございました☆


新天地では何があるかわからないけれど、どこへ行っても応援してくれる人がいることをわすれないで欲しいですね。
誰にでも言えることですがw
by: ラ@豊嶋くんに鶴 * 2007/10/29 21:57 * URL [修正]
「期待に応える」って、重苦しいようで、実は選ばれた人にしか成しえない快感でもありますから。
うちらも当然応援し続けますけど、もっとたくさんの人が待っているわけです。
早く名前とプレーを覚えていただかないと!
by: やぶ@ぼんやり家主 * 2007/10/30 23:10 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/184-6cc7d6eb
太田選手とかロアッソとか
ここ最近移籍の話でやんややんやだったので、ちょっとブレイク。 24日は残念だった太田君。 ダイジェストが出てたので、いちおう。 最後の整列の時にちょっとだけ映ってます。 で、偶然にも新加入発表のときの柏サポの方のステキな激励を 見つけたので紹介します。... ほんわかぱっぱに【2007/12/28 07:51】
| BLOG TOP |
