スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
pratyaya
これあるに縁りてかれあり
これ生ずるに縁りてかれ生じる
これなきに縁りてかれなし
これ滅するに縁りてかれ滅す


冬の終わり、西が丘。
付き合いで初めてお会いした。
上機嫌、スマイル満開。
その理由は、後で気づいた。
ヘディングでのゴールゲット。

笑顔がまぶしい気さくな方、が第一印象。

夏のはじめ、流大グラウンド。
新潟に大阪にと飛び回ってお疲れ気味。
西野監督が「好きなタイプ」だと評したこと、
載ったのが関西版だからご存知なかった。
「嬉しいです」と笑いながら言った。

笑顔に夢中で、ボールの飛来を警告する
キャプテンの声すら耳に届かなくて。

夏の終わり、たつのこフィールド。
タイの楽しい思い出を聞かせてもらった。
率直な言葉を並べる性分なんだと、
知っていたのに…とびきりのサプライズ。

後期リーグ戦は苦しかったし、
ユニバーシアードの激闘だって、
大臣杯優勝までの連戦だって、
決してなだらかではなかったのに。

思い出すのは、屈託なく笑い、
喜怒哀楽を包まず表現するさまばかり。

今年の観戦記憶を最も華やかに彩るファクターは、
武井さんのcharming smileだって言い切れる。

だから、ずっと望んで、願ってきたのは、
来年、何色のユニフォームに袖を通そうとも、
たくさんの人をその魔法〔charm〕で幸せにしてほしい、と。

それがどこだって、かまいやしない。
また「大阪行きます!」って宣言すれば済む話。
神戸は大阪じゃないと言って、
大臣杯の決勝へ行った時は…本当にワクワクしたから。

赤の他人を幸せの絶頂や不幸のどん底へ連れ回す、
それがサッカー選手、特にプロの特殊能力だけど、
武井さんは誰よりもその力が強い選手。

万博に、たくさんの笑顔が花開きますように。



流通経済大学 武井択也選手 2008年度新加入選手として仮契約(J'sGoal/G大阪)
2007/12/02 21:44:11 | University Soccer | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/198-3c918165
| BLOG TOP |
