スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
八珍果
山梨の旧国名・甲斐は、山の峡〔かい〕より付けられた、と俗説では言われています。

私は岐阜で生まれ育ったので、関東平野の、見渡して見える山は筑波山ぐらい、その次は遠く富士山…という遠景が、どうも落ち着きません。逆に、坂東で生まれ育った人は、たとえば甲府盆地の、ぐるりと山に囲まれた景色は、どことなく圧迫感があったりするのでしょうか。

<サハラカップ予選リーグCグループ@11/17櫛形陸上>
柏レイソルU-18 5-1(前半2-0)ヴァンフォーレ甲府ユース
レイソル得点者:畑田、工藤×2(うちPK1)、山崎、太田

--------09工藤/2-------
--10武富/2-------13牧内/2--
----11山崎/2----06畑田/2---
--------08C仙石/2-------
07輪湖/3-20島川/2-12茨田/1-02御牧/2
--------01岡田/3-------

工藤→24指宿/2
仙石→18太田/3(武富が下がり、腕章は島川へ)
御牧、牧内→17篠原/3、22酒井/2(篠原右SB、酒井左SB)
武富→04飯塚/2(右CB)

やってきました南アルプス市。本日はサハラカップ予選最終戦にして…輪湖くん@ヴァンフォーレ入団内定の山梨お披露目ゲームも若干兼ねつつ。ヴァンフォーレサポーターも声出し応援を展開します。



前週の日立台では、レイソルがいいようにヴァンフォーレを突き崩し、8-0と快勝したと聞きました(すみませんJFL行ってました…)が、この日は甲府のホームゲームでもあり、また対策も立ててきたらしく、なかなか思うようにフィニッシュへは至れません。前半はやや右サイド寄りを抜け出した畑田くんが抜け出した先制点と、終了間際に御牧くんのセンタリングを工藤くんが打ちに行ったら“入ってしまった”とでも失礼ながら書きたくなってしまう2点で折り返しました。

残留争いでの苦闘が続く甲府トップの大木監督も観戦に訪れていて、そんな目や、またヴァンフォーレサポーターのチェックする視線も感じ取ったのか、輪湖くんは好調で、得意のサイド突破から被ファウル=PKゲットを連発。1回目は工藤くんが左に蹴るもキャッチされたのですが、2回目(まるでリプレイのように…累積警告で相手DFは退場処分に)は工藤くんもGKの逆をついて決めたのでした。

きらめく輪湖くん。年が明ければ、今、対戦している選手がきている青…レイソルと同じフォントを用いたアンブロのゲームシャツをまとうわけです。今、その甲府ユニを着ている3年生は、この試合が終われば(予選リーグ敗退となり)着慣れたジャージともお別れをせねばなりません。もちろん、輪湖くんがものすごく頑張って、甲府でプロサッカー選手になる道を切り開いたのは承知してます。でも…複雑でした。もし、逆だったら、と考えたら。レイソルユースの対戦相手に、来期、レイソルのトップチームへ加入する選手がいたら。
………心が狭いですね、私。

牧内くんのスルーパスを受けた山崎くんが巧みなタッチで4点目をゲット。一度はバーにはじかれたフィニッシュを記録している(私の目には入ったかのように映ったのですが)太田くんが、ポストプレーのこぼれ球を蹴り、逆側(右)のポストではね返ってゴールイン、5点目でした。最後、飯塚くんがボール処理を誤って相手にさらわれ、これを押し込まれて完封を逃したのは残念でした。

「わ!こ!なおき! わ!こ!なおき!」
その名を呼ぶのは、若雀隊…もですが、逆側のスタンド・甲府サポからも、でした。来年から支えてもらう人たちの呼び声に、照れくさそうに両手を挙げた輪湖くん。少しだけ淋しかったです。青いユニフォームへ着替えた輪湖くんが、青いサポの祝福に応える姿は、来年以降、是非とも見たいのですが…その時は、きっと、もっと淋しいのも間違いなく。

だから、黄色い輪湖くんと笑ってさよならしたいな…と、改めて。輪湖くんだけでなく、他の3年生にも、レイソルユースの想い出を素敵なものとして卒業してもらいな、って。


本日のモチ@デリーベイ(PICK and ROLL)。



Realモチ、頭でかすぎです。デリーベイ中辛をチョイス。野菜の甘酸っぱさとカレーが出会った恋の味がしました。パンも良かったです☆



その近所で発見。ヴァンくん可愛いよヴァンくん。甲府サポさん?が櫛形へ持ち込んでいたのぼりへ、激しく反応してしまいました。来年、輪湖くんに会いに行った時は忘れずにおやすみヴァンくん買って帰るぞ、っと(やぶは犬というか犬顔が好き)

2008/01/03 14:37:47 | Reysol | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Realモチ!!(笑)

甲府のショップは前回の小瀬遠征で場所はつかめていますので大丈夫です!
輪湖ユニ輪湖ユニ(話飛びすぎw)

進路先と戦ったのは輪湖チャンのみでしたからね、2人も歓迎されるといいですね♪

レポ、お疲れ様です!
by: ランコ@雪国生還 * 2008/01/03 15:38 * URL [修正]
お帰りなさいませ、AOKYでございます、ご主人様。
文中で「来年、輪湖くんに会いに」なんて書いて、いつ書いたものだよ…と思わせておいて、全文今日書いたのは内緒です。
(要するに、頭切り替わってません)

モチといえば、元旦からラジオ電話出演の大島先輩がモチを食べまくってるらしい(若干誇張?(笑))じゃないですかっ。
モチは1人で…いや1人もいなくていいですよ、彦根以外には(爆笑)

青ユニに袖を通す輪湖くん、楽しみです♪
もちろん堀田くんや太田くんも!
by: やぶ@レポ書き正月家主 * 2008/01/03 16:00 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/210-b5450bd0
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。