スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
初心/所信
羽田さんのサイン色紙を頂く機会に恵まれました。



布陣を書く時に誰が腕章を巻いたかを必ず添えるのも、ディフェンスを見る楽しさを知ったのも、ガチガチ闘うストッパー系CBより優雅にボールを奪うスイーパー系CBが好きなのも、選手が傷むと意識がそちらへ集中してゲームを見られなくなるのも、選手が少々おバカっぽい発言をしてもむしろ愛しく感じるのも全て、羽田さんが植えつけてくれた見方です。

今、セレッソは苦しんでいます。それでも、羽田さんがその苦しみの渦中にあることさえ、いつ晴れるかも見えなかった深く暗い闇に閉ざされた数年間と比べたら…と思ってしまいます。こうやって色紙を手に入れられるのも、羽田さんがセレッソでレギュラーとして頑張っていて…私自身も、昔よりはまともな人間になったから、です。

これは僕にとって運命なんです。いつか人生の中でいい経験をしたと言えるように、必ず乗り越えます。やるしかないですよね」(2004年3月)

…色紙見てたら、サッカー見るのが面白くない、なんてふざけるのもいい加減にしろ、と思えてきました。上を向いてがんばるのみ。
2008/04/15 22:18:06 | other Footballer | Comment 1 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
ポンペイがぱんぞーは機会も布陣した?
by: BlogPetのポンペイ * 2008/04/17 09:12 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/249-10d23782
| BLOG TOP |
