スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
蹴球の杜


テラスで優雅に、すぐ横で焼かれる鮎の塩焼きなどバイキングを堪能しつつ、まったり観戦。憧れていたのですが…屋外で“食事”を取る生き物は、Homo sapiens以外にもCulicidaeやMuscomorphaもいるんだと学びました。

<日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会グループリーグDグループ@7/29JヴィレッジPitch1>
柏レイソルU-18 2-0(前半2-0) 清水エスパルスユース
得点者:工藤×2(うちPK1)

-------09工藤/3-------
25指宿/3-10武富/3-06畑田/3-11山崎/3
-------03飯塚/3-------
22酒井/3-20C島川/3-12茨田/2-02御牧/3
-------01松下/3-------

御牧→08仙石/3(飯塚CB、茨田右SB)
指宿→07川崎/3(武富が左へ)
武富→15仲間/1

布陣は120%間違ってる自信あります。どうしても死角ができてしまうpitch1ですし、訳あってメモ取らなかったので記憶頼みですし。おまけに、お願いしてメンバー表見せていただいたのに、それを携帯へ手控えした事実を45分経たないうちに忘却してる私の記憶力ですよ! 本当にごめんなさい仲間くん&近しい皆様、諸悪の根源は私の茹で上がった脳みそです…。

1ヶ月以上前から死守してきた有給休暇で、浜通りへやって来ました。木戸駅で降り、緩やかな坂を越えてたどり着いたのは、全国から集ったチームの戦いが1日3試合も楽しめるHeavenです。ウキウキとピッチ間の道路をウロウロして、チーム名イメージだけで広島vs浦和の観戦をチョイスしました。ゴールに対する積極的な姿勢で2得点(うち1点は直接FK)をもぎ取った14番の名前を教えていただき、「これが原口くんか~」と感心してみたり。2試合目も何を見ようかフラフラ、そんな贅沢も楽しいのです。

…レイソルU-18だけが、そういう見方をしなくなったチーム。5年前は、さっきのセリフで固有名詞を入れ替えたような言葉を口にしていたのに。「船山くんの良さが分からない」とか。

前述の事情で、書いても意味を成すか怪しいエントリですが、さっくりと。立ち上がり、右サイドからゴール方向へ進入した御牧くんが倒されPKをゲット。工藤くんの右へのキックに相手GKも反応してましたが、ゴールイン。おおよそボールは支配し、エスパルスを攻め立てます。そんな攻勢の折、シュートのこぼれ球(山崎くんだったかな…自信なし)をゴール正面、若干左寄りで拾った工藤くんが真っ直ぐ突き刺したのでした。空間を見事に二等分した得点へパフォーマンスまでつけてくれた工藤くんですが、やぶのへっぽこハードコンタクトでは描写できるレベルで把握できず。すいませんスイマセン…。

山形戦欠場で来訪者を心配させていた仙石くんも途中出場で復活、相手の中盤が警告2枚で退場してしまうアクシデントもあったにせよ、ほぼ危なげなく保持できていたし、ピンチになるかな…とドキドキする流れになっても、本当にやられてしまう(=シュート打たれる)前にボールを奪い返せる力強さも感じられて、落ち着いて見ていることができました。これで予選リーグは堂々の3連勝で通過。告白すると、3戦目も勝てばいいんだから…と一切勝ち点計算をやりませんでした、今年は。クラ選行き始めて、初です、こんなのは。6グループの各1位においても、2番目の優秀な戦績です☆

声出し担当さんが引き揚げる途中に、セレッソサポさんから先に挨拶されておりました。皆さん情報速いです…2試合目の後半、セレッソをチラッと見たのですが、素早いサイドアタックから決まったスピーディなフィニッシュには、西村さん(!)ばりに唸っちゃいました。準々決勝はタフな戦いになりそうです。来られる方は是非Jヴィレッジへ、無理な方もレイソルU-18を遠くからでも応援して下さい! よろしくお願い致します。
2008/07/29 23:16:03 | Reysol | Comment 1 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
きのう、ぱんぞーと堪能したかったみたい。
でも、くるくるが蹴球が観戦する?
by: BlogPetのポンペイ * 2008/07/30 13:28 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/302-0b0adb4a
| BLOG TOP |
