--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
某スポーツ選手ファンに30の質問
お盆終了記念(…)現実逃避企画として、vermilionさんより拝借しました。

1.お名前(HN)をどうぞ。
やぶです。やぶきた茶じゃなくて流鏑馬のやぶ。

2.回答日をどうぞ。
2008年8月17日。

3.誰のファンですか?
船山貴之選手。

4.種目はなんですか?
サッカーです。

5.その選手の現在の所属チームはどこですか?
流通経済大学体育局サッカー部。
(TOPチーム、とまで言い切れないヘタレでゴメンナサイ><)

6.その選手が活躍しているカテゴリーはなんですか?
関東大学サッカーリーグ1部とJapan Football League。

7.その選手の得意技を教えてください。
ドリブル突破からのシュート、が好き。
(誰もアンタの好き嫌いなんて聞いてません)
ううっ…。
得意なのは、何気にポストプレーじゃないかと。
相手を背負ってボールをはたくまでの一連の動き。
ゴールに背を向けないシチュエーションでのキープ力もなかなかですが。

8.その選手のウイークポイントを教えてください。
そんなの口にしたら、たつのこ出禁なんで勘弁して下さい。
一目見れば分かると思いますし…(大暴言)

9.その選手のすごいと思うところはどこですか?
いっぱいあるけど、一番は努力を惜しまないところだと思います。

10.その選手にたりないと思うものはなんですか?
メラニン色素!
絶対にメラニン色素!!
夏が来るたび、色白ぶりに本気で妬けます…。

11.その選手のすきなところはどこですか?
プレーの選択肢をたくさん持っていて、次に何をしてくれるか、ワクワクしながら見ていられるところ。

12.その選手のきらいなところをあえていうならどこですか?
強いて言えば人気があるところ!(笑)

13.その選手のライバルは誰ですか?(世間一般でライバルといわれている人でも貴方が個人的にライバルだと思う人でも)
池田圭選手=個人的には、いつか超えて欲しい存在。
田村洋平選手=相性いい or 悪いでは語れない相手のような。
武藤雄樹選手=一般的にライバルのイメージありそうな…?
金久保順選手=私が個人的にライバルだと思っている同期。
柳澤隼選手=取材で船山さんをライバルと答えていたのは、この人。

14.その選手が今までに受賞したことがある賞を教えてください。
個人タイトルは全少得点王。
チームならU-15クラ選優勝、千葉県少年選抜国体優勝。
代表歴はU-18代表までいろいろあるはず。
U-14トレセンに小学生で呼ばれた伝説はソース未確認。

15.その他、その選手について簡単に紹介してください。
俺様気質と繊細な芸術家肌の間で揺れて、多彩なプレーを生み出すアタッカー。
得点挙げる<勝つ<タイトル獲る、と右へ行くほどご機嫌。
基本的に愛されキャラ。

16.その選手のファンになったきっかけはなんですか?
2005年12月11日のサハラカップ決勝トーナメント2回戦、レイソルU-18vs三菱養和SCの試合後。

17.その選手が所属しているチームまたは選手個人のファンクラブに入ってますか?
龍ヶ崎市民じゃないのに「まちの応援団」入ってます、すみません><
KUSS(関東大学サッカー後援会)にも入ってます^^

18.ファンクラブに入っている方は、ファンクラブのイベントに行ったことはありますか? ある方はどんなイベントでしたか?
今年はじめの壮行会は、風邪で無念の欠席。
聞いたところでは、素敵なイベントだったようで。
私は、イベントで食べ物を与えられるとひたすら食べてるタイプなので、行けなくて正解かも。

19.その選手が出場している試合を生で見たことはありますか? 見たことがある方はどこに見に行きましたか?
一番遠くは岡山県笠岡市ですね^^

20.その選手が出場している試合のTV放映は必ずチェックしてますか?
YoutubeにJFLクラブサポさんがUPしてくれる動画、全部通して見られること、ほぼありません…。
というか、もう画面越しでサッカー(あらゆるカテゴリ)が見られなくなってるっぽいです。

21.その選手の情報はどのように集めてますか?
ネットサーフィン。
すぼらなので、メールで教えていただくことの方が多いかも。

22.スポーツニュースはチェックしてますか?
TVの電源は滅多なことでは入れません(本当に)

23.その種目関連の雑誌を買ったことはありますか?
最近は雑誌よりエルゴラを買う回数がずっと多いです。

24.その種目をやったことはありますか? またはやってみたいと思いますか?
フルコート11人制サッカーは経験ないです。
フットサルは2回ほどありますが、もういいです…。

25.その種目でプロになりたいと思ったことはありますか?
取材したり運営したりする側なら、あります。
すぐに諦めましたが。

26.なにをどうまかりまちがったのか(?)その選手と2人っきりでお話できることになりました!(しかもプライベートで)
その時の貴方の心の叫びをどうぞ。

「ちょ、ちょっと、か、勘弁して下さいよ~~~!!!!!」

27.どんなことを聞いてみたいですか? またはどんなお話をしたいですか?
質問リストを何十個も作ったのに、それを忘れて出かけそう。
多分、リスト作っておかないと何も喋れないです。
話すとすごく緊張するんです…。

28.具体的にどんなシチュエーションでお話したいですか?
フットボールフィールドで違うチームの練習を見ながら。
(全然プライベートじゃなくなってる、ってツッコミ不可)

29.貴方はどんな格好で会いに行きますか? またその選手にはどんな格好できてほしいと思いますか?
別に流大ジャージでいいですよ…。
私は前日に髪を切りに行く確率95%。

30.最後にその選手への思いのたけを語ってください。
船山さんの出てる試合を見るのが一番の楽しみだし、それがないとすぐ発作です。
(この30質も発作の一種…)
次の試合が待ち遠しいです♪
2008/08/17 23:38:59 | Self Introduction | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/311-7d24d20d
| BLOG TOP |
