スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
流経大の楠瀬アキ選手。 -Remix-
RKU4年生シリーズ、連続になりますが…楠瀬さんは2回目ですね。

流通経済大学よりMF楠瀬章仁選手入団内定(ヴィッセル公式)

曜日も変わってしまいましたけど(!)某さんのリクエストにお応えして。

楠瀬さんはRKUが左手に握る斧だと思ってます。逆の手にある槍(=西さん)と並んで、相手を切り崩していく…ぶち割っていく、最大の武器。力強く華のあるドリブル突破―RKUの試合を初めて見た人が10人いたら5人は最も印象に残ったプレー=7番のドリブルと答えるのではと思う―は多くのゴールをもたらし、優勝にも大きく貢献しました。こんな選手がリーグ開幕時にはTOPではなくJFLチームにいたなんて、RKUってつくづく凄まじい部だと痛感します。

栄冠をつかみとった法政戦だって、2得点はいずれも楠瀬さんがファウルで止められたゆえに生まれたもの。船山さんはリーグ戦で6得点を挙げていますが、楠瀬さんが倒されて得たPKを蹴っているからこそ、それだけの数字を残しているのです。船山さんで思い出しましたが、楠瀬さんは前へ進む姿ばかりがクローズアップされますけど、守備も粘り強くやりますよ。

1回目エントリのきっかけだった、A代表とのTMで対面の駒野さんをズタズタにした活躍で名を売り、報知によるとJ6クラブから声がかかったそうですが、ヴィッセルを選びました。ご実家にも選択肢の中では近そうですし、ご家族にとってもよろしかったのではないでしょうか? 神戸では何曜日に『週刊少年マガジン』が買えるのかが、猛烈に気になるのですけれども。

今回は、これも楠瀬さんの内定がリリースされたらリンクしようと決めていたエントリをご紹介して、駄文の代わりに皆様へ読んでいただこうかと存じます。

小津高校初Jリーガー誕生間近!?(高知のモノ・コト・ヒトカタログ)

大学へ進学するまで…故郷・高知に住んでいた頃の煌くエピソードが綴られています。初めて拝読した時、この言葉にしびれました。

>「アキヒトの『好き』にはかなわない」

サッカーを長く続ける選手は、みんな負けず劣らずサッカー大好きですけど、幼馴染にこう言わせてしまう楠瀬さんの情熱が、オファーが殺到するまでの域へ自身を導いたのでしょう。そして、もっと先へと。

関西JクラブへRKU卒業生が増えて…遠征も楽しくなりそうです♪


自分用ナビ:宮崎 | 染谷 | 平木 | 三門 | 加藤 | 楠瀬
2008/11/19 01:17:25 | University Soccer | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
初めまして!
今日、楠瀬くんの家族から連絡を貰って、
こちらのブログで紹介されているのを知りました。

息子の幼馴染みのこれからの活躍が本当に楽しみでなりません。
ちっちゃい頃からしょっちゅうウチで遊んだり勉強したりご飯を食べたりしてたので、
なんだか他人の子には思えんで、半分親心にも似た心配もしてます。

どうかいっぱい応援しちゃってくださいね♪
by: moco * 2008/11/30 22:52 * URL [修正]
コメントありがとうございます!
勝手にリンクはってすみませんでした。

まずは何よりも、楠瀬さんのご家族がこんなところをご覧になっている事実に恐縮しまくりです。
ひたすら後輩(船山さん)の話しか書いておりませんのに…。
船山さんの得点の多くが、楠瀬さんが取ったPKなのを考えたら、一番お世話になっている先輩かもしれません。

『楠瀬アキ選手』というタイトルで2回書きましたけど、どちらの回もアクセス数がとても多かったです。
それだけ期待されていますし、一度見たら魂を奪われるドリブルは、きっと期待に応えてくれると信じてます。

レイソル戦以外での(!)活躍を願っています。
いや、その前にインカレ優勝も、きっと楠瀬さんの左足がもたらしてくれるでしょう。楽しみです。
by: やぶ@家主 * 2008/12/01 13:15 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/359-3432a273
| BLOG TOP |
