--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
流経大のヤマシ選手。
3年前に藤崎宮で手に入れた赤黒のお守り、今でも大切に持っています。大きな体に隠された暴れ馬のエンブレムも、藤崎宮の秋の祭りをモチーフにしたもの。

山下 訓広選手 来季加入内定のお知らせ(J'sGOAL/熊本)

いくつエントリを立てれば完結するか分からないRKU4年生シリーズ。カミングアウトすると、予想を超えた数です…。それだけのJ内定者を擁しながら、RKU公式HPに『山下訓広選手 ロアッソ熊本と仮契約致しました』と内定告が載ったのは、山下さんが初めてだったり。

写真をぱっと見た時、「どこで仮契約したんだろう?」と思っちゃったんですが、JBAロアッソを回ったところ、どうやら池谷監督はチーム練習を差し置いてまで仮契約の場へいらっしゃったようで。池谷さんのいい人オーラ(日立台で感じたものですから、遠い記憶ですけど)が伝わってくるようです。期待の現われ、と受け取れば良いのでしょうか。

ロアッソのリリースには、経歴として「流通経済大学附属柏高校時代、千葉県代表として出場し、国体準優勝」とも書かれてます。つまり、付属高校時代から選抜チームを通して船山さんと妙に長い付き合いな先輩5人(他は三門・平木・池田・佐藤。…何人がJリーガー?)のうちの1人ですね。平木さん(当時左SB)と違い、山下さんはこの頃からCBだったと記憶してますが、RKUでは試合終盤のパワープレーで前線に入り、ポストをこなしていた試合も多く、今回もリリースにポジションがDFと記載されているのを確認しちゃったぐらいです。

特長は、RKU公式の写真で両脇の二人(RKU中野総監督とロアッソ池谷監督)が肩の高さしかなかったりしちゃってる長身を活かした、打点の高いヘディングです! あと、よく髪を丸刈りにされてて、RKU選手紹介の写真で髪が長めなのに違和感を覚えてしまうぐらい。

日本一のグルメスタジアムを目指す(…現時点での日本一はカシマ?)KK WINGのピッチで躍動される日を、楽しみにしております☆


自分用ナビ:宮崎 | 染谷 | 平木 | 三門 | 加藤 | 楠瀬 | 山下
2008/11/19 23:37:48 | University Soccer | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/360-105fed0a
| BLOG TOP |
