スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
流経大の保崎スナオ選手。
またまた遅くなってしまいました。えっと、まさか、このシリーズ2桁突入?!(本音吐くと、想像以上に続いてて自分の首絞めてます…)

流通経済大学 保崎淳(ほさき すなお)選手 2009トップチーム加入内定のお知らせ(J'sGOAL/水戸)

加藤さんとはF・マリノスユースから7年の付き合いですが、まだまだ続くことになりました。今頃知ったんですけど(不勉強…)ユースで10番をつけたプライマリー出身選手について、あてにならないこと書いたところで、マリノス下部組織LOVERさんに袋叩きされるだけですね。

私の中で保崎さん=右SBですけど(他のポジションでプレーしているのを見たことはあるはずですが、記憶にあるのはSBばかり)RKUの選手紹介でFWの枠へ名を連ねている通り、もともとはサイドで果敢に勝負を仕掛ける姿勢がウリの、攻撃的なポジションの選手です。

SBは一般的にCBから移った人とFWから移った人が多く、プレーを見ていると元来の位置が透けて見えがちですが、保崎さんには、たとえば守備が危なっかしかったりは、ありません。さまざまな側面があるプレーヤーとしての平均レベル(オフェンスだったり、ディフェンスだったり、ランの距離だったり)高いのは、やはり“育ち”がいいからでしょうか。

でも、保崎さんといって思い出すのは西が丘でのPK横取り事件な私です…。この強奪といい、JFL最終節での2ゴールといい、レイソルNo.1のKYが菅沼さんなら、流経大No.1のKYは船山さんかも?! 実際、保崎さんのPKは、キックへ飛びつこうとするGKを笑い飛ばす、羽が宙を舞うような独特のタイミングとコースで、簡単には止められないと安心して見ていられます。

ホーリーホックからは駒大の島田さん(三門さんとプリメイロFCで同期)の入団も同時に発表され、大ブレイクした荒田さん(専修大出身)に続く大卒ニューヒーローを求めているようです。熱い戦いぶりを見せていただきましょう!

自分用ナビ:宮崎 | 染谷 | 平木 | 三門 | 加藤 | 楠瀬 | 山下 | 保崎
2008/12/02 22:38:22 | University Soccer | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/367-d339b089
| BLOG TOP |
