スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
鳴り響く鐘
夜は寒いし、天気下り坂だし、明日は週はじめなのに健診受けてから出勤だし…とモチベーション失せまくりでしたが、比嘉さんの晴れ舞台だから!と自分へ言い聞かせて新体制発表だけ行ってきました。
#公式HPを見ても、UP禁止と書いてないので…大丈夫ですよね?(ドキドキ)

スーツを着て新加入選手が入場してきた時、U-18からの昇格組が大人の階段を1段どころか2段飛ばしでのぼってきた心地になり、思わず吹き出してしまったのをカミングアウトしておきます。ごめんなさい! マイクを渡され、セールスポイントをそれぞれ述べました。

#22橋本「左足で持った時のプレー」
#29比嘉「得点に絡むプレー」


リハビリで「ケガしても気持ちは落ちないようにする」ことを学んだと言っていました。

#30酒井「守備の選手ですけど、攻撃が得意なので攻撃を」
#32武富「………攻撃です。パス、ドリブル、シュート、全部見て下さい」


高橋新監督(アクションサッカーをしたい、攻撃的にやりたいと繰り返し口にしていました)を筆頭に過緊張の嵐でしたが、武富さんはマイクを手に固まってしまい、客席に励まされていました。

#35仙石「正確なキックを見て下さい」

「キャプテンシーはないです」とさらりと述べてましたが、舞い上がらずに堂々と語るさまは心が強い証ですし、発表会ラストの写真撮影前には山崎さんと椅子を片付けたり、整列に際して進んで前列へポジション取りして場をとりなそうとするなど、ちょっとした振る舞いにも、やっぱり牽引力を感じちゃうわけです、こちらは。

#36工藤「前線でのポストプレー、ゴール前での決定力、ゴールの嗅覚」

「ゴール裏のサポーターへ飛び込みたい」と野望を宣言し、コアサポから「待ってるぞ!!」との応答を得ていました。

#37山崎「複数のポジションでプレーできるので、そこでの質」

今回のMCはとても多弁なアナウンサーだったのですが、竹本GMから仕入れた情報として契約書へサインする時、手が汗だくだったと暴露されていました。

#06アルセウ「セールスポイントはあえて言いません」

…あ、#38アデバヨだけメモするの忘れた…(撲殺)

マイナーチェンジしたユニフォームのモデルとして、1stは#15菅沼さん・2ndは#04石川さんが登場。GKはパンツが間に合わず、まさかのお披露目見送り。菅沼さんは「すごくいいです。戦える感じがすごくする」と着用の感想が感覚的過ぎでした…菅沼さんらしいですけど。石川さんは日頃、ユニフォームの下へインナーシャツを着るので素肌へまとうのは不思議な体験だったらしく、「寝間着に使えるな、と。サポーターの皆さんは試合用に1枚、寝間着用に1枚買って下さい」としっかりまとめてくれました。

今年の抱負を尋ねられ、菅沼さんは「(チームも自分も)去年以上の成績を」ときっぱり。石川さんは「ケガをしないで1年間サッカーしたい。チームは上位で優勝争いしたい。新監督の下で1日1日毎日成長して、1年後に石川は成長したとみんなが言ってくれるように」と誓ったのでした。

新加入に後輩が6人いるため、最後は後輩へのアドバイス。菅沼さんは「早くチームに慣れて、是非一緒に戦いたい。皆さんサポートしてあげて下さい」とサポーターを含めたレイソルファミリーへ溶け込むのが大事だと強調。石川さんは「僕がアドバイスするまでもなく、みんな一流。プロの世界に揉まれて土台を作ってほしい」と優しく励ましていました。

2日前の村上&鎌田トークショー in HUBで顔を合わせた折には、新体制発表恒例の質問を知らなかったライジングレイソル新MC「あや吉」さんも、ちゃんと質問してくれました。『サッカー以外で得意なことは?』

橋本「体育の教員免許持ってるので、先生ができます」
比嘉「昨日、仮免許取りました」
酒井「免許はそろそろ取れます」
武富「卓球がうまいです」


卓球がうまい人のパーソナリティには共通点があるという某さんの説が脳裏をよぎりました(笑)

仙石「明るい笑顔です」
工藤「縄飛びの後ろあや飛びが得意です」
山崎「可愛い愛犬がいることです」
アルセウ「ブラジルのミュージックを聴く」
アデバヨ「HIPHOPを聴いたり、映画を見たり」


…質問に対する答えになってませんが、気にしない方向で。昇格組に対して、高橋新監督は「即戦力にはならないかもしれないが、プロのスピードやパワーに慣れれば出られるかも」と期待していました。

そうそう、今年のレイソルU-18は清川監督+下平コーチ+チェ・ファンコーチ、U-15は吉田達磨監督+酒井コーチ+茂垣コーチ、U-12は村井監督+渡辺毅コーチという体制だそうです。
2009/01/18 23:49:56 | Reysol | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/388-d7a07d05
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。