スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
流経大OBの西ヒロノリ選手。
自分の中では大団円を迎えていたのに(独り言)

新加入選手のお知らせ(J'sGOAL/熊本)
>この度、流通経済大学の西 弘則選手の新加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

毎度の出遅れですみません! あと、発表があった14日に携帯メールで吉報を伝えて下さった身内の皆様へ感謝します。ふなまに仲間(決めつけ)のMさんが最近ロアッソ(のサポ?)をお気に入りで、お話を聞いているといい雰囲気のクラブっぽいので、RKU卒業生が増えても安心です。

…あまりに出遅れすぎて、ロアッソの練習始まっちゃいましたよ! 遠藤真仁さんが在籍した頃から公式HPで贅沢に放出して下さっている動画インタビューにも早速登場しているので、罪滅ぼしで起こしておきました。

―いよいよ始まりましたが。
西「今年から入るんで、早くチームに馴染んで、自分のプレーを出して、早く試合に出れればと思います

―ケガの状態は?
西「今は問題ないんですけど、医者の人に見せて、どういう風にやっていくか決めるってことです」

―西森先輩と話はできましたか?
西「特に…なんか普通の話。『がんばれ』みたいな。西森さんは『ニシ』って呼ばれてるんで、自分も西なんで、なんか『2倍呼ばれてる気分だ』とか言ってました」

―サポーターへ。
西「ケガせず、1試合でも多く試合に出て、活躍できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」


なんだか“Wildヒロノリ”です。ドリブラーつながりで、若い頃の本山さんに似てると書いたら怒られますか? ついでに山下さんの分も。

―いよいよ始まりましたが。
山下「チームがすごいいい雰囲気のチームだったんで、うまく馴染めてきてると思うんで、あとは体作りの面で、課題がたくさんあると思うんで、上村さんとかもかなりご指導もらってるんで、その辺はがんばっていきたいと思います」

―ポジション争いも始まりますが。
山下「新人とはいえ、自分にももしかしたらチャンスがあるかもしれないので、今の時期、ゲームとか増えてくると思うんで、そこでたくさんアピールして、がんばっていきたいと思います」

―木島選手にいじられてましたが?
山下「自分は足元(のテクニック)があるプレーヤーじゃないんで、ちょっとミスが多いんで、そういう意味ではやっぱ目につくんで、いじられるっていうのはよくありますね」

―サポーターへ。
山下「自分は前に強いって部分がウリなので、少しミスとかでチームに迷惑かけることがあるかもしれないけど、自分のできるプレーを最大に生かしてがんばっていきたいんで、応援よろしくお願いします」


山下さんはロアッソ最強ブロガー松岡さんのブログにも登場してます。下の名前はクニヒロです!

西さんは入団会見でも「自分の特長はドリブル突破。サイドでの1対1の攻防に注目してほしい」(がんばれロアッソ熊本/くまにち)とおっしゃってますが、楠瀬さんが華やかかつ重量感あふれる叩き割りなら、西さんの突破は軽やかに、スパスパと美しく皮をそぎ落としていく高速ドリブルです。ヴィッセルの新体制発表で「キュン×2ドリブラー」(というのが幕に躍るコピーだったのです)が楠瀬さんの自称だと判明しちゃいましたが、個人的には「キュンキュンドリブル」は西さんで、「ドリブルキング」(というのが西さんの幕)が楠瀬さんじゃないかと思ったり。

ただでさえ切れ味鋭敏なナイフが、地元愛でより磨き上げられるのですから、J2各チームの警戒対象になるのも時間の問題じゃないかと思います。層の厚いRKUで、下の学年から公式戦に出ている(4年時はケガしてたんですよね…リーグ優勝を決めた試合で久々にドリブルを見たのですが、軽快で見てて心弾むのは変わらず、嬉しかったです!)のですから、本物です。

そして、「俺らの学年は、基本的に優しい奴が多い」とKUSS会報で述べていたのも楠瀬さんで、全面同意なのですが、その中にあっても西さんは試合配布ペーパーでのアンケートで「全身から優しさが出てる」という物凄い証言が飛び出したKING OF 優しさライセンスの持ち主らしく。サポーターに愛されちゃいそうです☆

あとは、早く松岡さんブログにもデビューしてください♪(そこなのか?<すみません個人的に好きなブログなので)
2009/01/20 00:17:49 | University Soccer | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/389-16795503
| BLOG TOP |
