--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
流経大のシーナ前副将。
今度こそ打ち止め…?

喜山選手契約更新と椎名選手、出井選手、小寺選手加入のお知らせ(ファジアーノ公式)

JFLを疾風のごとく駆け抜けたファジアーノ岡山はこのオフ、18選手を補強。リンク先ページのタイトルもぎゅうぎゅう詰め。何がすごいって、1/16付の加入リリースは澤口雅彦先輩真子さんと他にも出ているところ!

18人中16人が出席して行われた新加入選手発表会見(J'sGOAL)だって、一人一言程度なのに、ブラウザのスクロールバーが大変なことになっちゃってます。自己紹介では思わずポジションを言い漏らしてしまった椎名さんですが、RKUでは副キャプテンにして副寮長(←幕のコピー)を務めたGKです。大臣杯予選で配布されたペーパーでの『史上最強キャプテン対談』では三門主将と前年の大臣杯決勝をこてんぱんに言ってみたり(←やぶ密かにぶち切れ)熱いトークを繰り広げていたのが印象的でした。絶対に今年の主将と副将では(誰がやるにしても)ここまで熱量発せられないと思う!

持ち味にして武器は、インカレのI PLAY FOR...企画でも明記された通りの『声』! ピッチ内は言うに及ばず、ベンチからでも、たとえスタンドから(の応援)でも、声はOFF THE BALLの"PLAY"としてGAMEへ関与できると身を持って示してくれた副将なのです。

GKのコーチングといえば、SAGAWA SHIGAから真子さんも加入したのは前述の通りですが…えっと、言っちゃってもいいですか、タイプがかぶってるんじゃないかと思ったり…真子さん@東福岡出身のover talk気味コーチングも独特過ぎて説明するのが難しいですけど…いや、切磋琢磨して下さればいいんです!!

RKUとファジアーノはJFLで対決していて、RKUがたつのこで勝利を収めたのは椎名さんも会見で触れている通りなのですが、なんで見に行ってないのか不思議に思って調べてみたら、私、レイソルサテライト見に行ってたんですね。しくしく。

キャンプを経たファジアーノは昨年に引き続き、北九州市長杯へ挑みます。アビスパ、サガン、ニューウェーブが本城で顔を合わせるという、たまらない人にはたまらないイベント。私も駆けつけて、寿司が食べたいです!!(北九州は、私が人生でただ一度だけ本物のウニを食べた場所だったりする…って、そんな定義? でもあの街の、特に西の方は聖地ですよ)
2009/01/20 21:57:07 | University Soccer | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/390-313cdf65
| BLOG TOP |
