スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
さまざまのこと思い出す桜かな
J'sGOALへアクセスするのは、もはや日課ですが…トップページのピックアップフォトでセレッソの背番号2を見つけて、ジャンプしてみたら。

前列左から石神直哉選手、西澤明訓選手、羽田憲司主将、マルチネス選手、チアゴ選手、キム・ジンヒョン選手。後列左から山口螢選手、丸橋祐介選手、レヴィー・クルピ監督、苔口卓也選手、多田大介選手。(J'sGOAL/フォトニュース)

我が目を疑いました。主将?! 信じられぬまま、新加入選手コメントへ飛ぶと、こんな文字が飛び込んできたのです。

「今シーズンのキャプテンを務めることになりました羽田憲司です。よろしくお願いします」

は? 何言ってるんですか?! 完全移籍したら、いきなりキャプテン?! 何それ?



本日、キャプテンとして会見で喋ったり、必勝祈願で玉串奉納したりとお仕事されたようです。公式HPのトップフォトでも、職務姿が拝見できます。

尾亦さんは市船時代の黄色い腕章(「市立船橋」と入ってるやつ…)を連想したようですが、それも記憶にありますけど、私が思い出すのは FIFA FAIR PLAY の、やはり黄色い腕章ですね…。

羽田さんがまたキャプテンと呼ばれる日が来るなんて。感無量です。俊太さん@市船の次の代の主将には「羽田さんは『俺についてこい』って人じゃないですけど、ついていってしまうんです。なんとなく(笑)」と言われちゃってた人ですが。でも、俊太さんがそう口にしていた日からは…あまりにいろんなことがありすぎて。羽田さんが腕章巻いて立つピッチは浪速ですし。

J2はセレッソ以外にもサガン、ロアッソ、アビスパ、ヴァンフォーレetc.と見たいチーム目白押し。全く見たいと感じないクラブの方が少ないかも。でも、こうこられては、セレッソに上がっていただくしかないですね! 今年こそ、シーズン終えた時、心から笑えるように。

羽田さんには一つでも少しでも多く、幸せを味わってほしいから。
2009/02/06 00:02:33 | other Footballer | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/397-0e4d241e
| BLOG TOP |
