スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
カカオ72%
6Fで買い物を済ませ、エスカレーターで8Fへ上がると、近くにレイソルの戦いぶりを振り返る写真パネル+寄せ書きフラッグ(ユースへの応援メッセージもありました)が設置してあって、それを眺めている男女2人組がいました。女性は小柄で、ちらりと見えた横顔は、見覚えのある才媛のもの。男性は後ろ姿しか見えなかったけれど、ふんわりと仕上げてきた長めの髪や体つきから、“誰”かは察せられ、私は自然と二人を回避するルートでK-WESTへと向かったのでした。

何か書こうと思ったけど隙間もないぐらい文字が…

というわけで、今年2回目となる柳澤さんのレイソルオーレ生出演(GROOVE from K-WEST)を観てきました! 上に書いた通り、オンエア前に見かけていたはずなのに、控え室から出てきた瞬間…やられましたよ。

ヤバイ!素敵☆ジャケット着て、少し日に焼けてて。(STAR GAZER)

ぐっと大人びて見える黒のジャケット―胸元が大きく開いてて、そこにゴールドがキラリ。鎖骨付近は私の弱点(…)なので、タガが外れたのが自分で分かりました。興奮しすぎて、写メの1枚さえ撮らなかったんですから!

ナラさんもオンエア冒頭で触れていたのですが、出てくるなりスタジオ前は撮影会の様相に…しかも女子高生やお姉さまのみならず、男子高校生やスーツ姿のサラリーマンまで携帯で撮りまくり。動画を撮影していた人もいたような。ファンが増えましたね、と振られて「恥ずかしいです」と答えていましたが、その恥ずかしがってるらしい表情が、またファンを作っちゃうんだろうなぁ、と思ったり。

あと、松本さんに髪が長い方がいいと言われていた覚えがあります。随分と伸びてしまった髪、試合中は“ヒモ”でまとめてるんです、と言いたげに右手首をいじっていた柳澤さんでしたが、スルーされていたような…。

前日の広報日記で予告されていた通り、メインの話題はアジアユース。基本的にサブ組(今週のサカマガによると、サブ組も仮想相手チームという要求へ誠実に応えていて、非常に一体感のあるチームで戦えたようです)だった柳澤さんですが、精神的にもプレーでも得るものは大きかったようです。代表は日本を背負って立つんだからレイソルで試合に出るのとはまた違う、と青いユニフォームをまとう意味もはっきりと把握。準決勝のPK戦ではベンチでGK(RKUの林さんですね)に止めてくれと願い続け、勝てて嬉しかったようですが、決勝戦で負けてしまったのが本当に悔しかったようで、悔しいと少なくとも2回は言ってました。

あと、U-18時代はレギュラーだったのに、負傷している間にJで経験を積んだ仲間に置いていかれたのも分かっているらしく、まずはレイソルで試合に出て、レギュラーになって、代表(ナラさんはオリンピックやワールドカップ、と煽ってましたが…あ、唯一ナラさんいいよ!と思ったのは、ちゃんと“U-20ワールドカップ”と言っていたところ。柳澤さんは思い切り「ワールドユース」と口にしてましたから)でもカナダでは主力の座を奪回しようと燃えている様子。

感動秘話(?)として、第3GKだったため、ベンチ入りすら叶わなかった桐畑さん(たまに同室で、二人でモバイルレイソルのテキスト速報by横井さんを見ながら盛り上がっていたそうです。試合終了の文字がアップされるとすごく嬉しかったんだそうで)の貢献を紹介していました。ロッカーで、スタンドで、円陣で、誰よりも大きな声を出して、チームを盛り上げていた桐畑さん。チームのまとまりに大きく貢献したと柳澤さんは感じたようですし、吉田監督も「監督賞だ」とユニフォームを桐畑さんにあげたんだそうです。その監督賞に、桐畑さんは泣きそうになっていたのだとか。

※桐畑さんが応援するしかなかった自分の立場を歯がゆく感じながらも、応援すれば選手は応えてくれる、だからレイソルのサポーターもレイソルの選手を応援してほしいと書いた選手日記はモバイルレイソル/web会員ページに掲載されていますので、要チェックですよ!(柳澤さんのインド日記はまだですか~?)

曲中トークは、柳澤さんが手渡されたマイクをうまく使えなかった(というか喋らなかった?)ためなのか、何故か番組終了時のプレゼント(ホーム札幌戦のチケットもありました)に使うステッカーへのサイン入れに化けてしまいました。どうやら観客を引き止めたかったようですが、おそらくその努力は実を結ばなかったと思われる人の集まり&散りっぷりでした。いやはや、人気者です。今のyanagi 27というサイン(松本さんが、選手のサインは必ず背番号とセットになっている、と言っていて、そういえばFさんがサインに背番号を入れられるようになったのは最近なんだよな…と独りで江戸川プレイバックしてたりしてました)は高2の、推測するにトップ練習へ参加し始めた頃から使っているのですが、ずっと変えずにきたそのサインを、番組後のナラさん情報によると、変えたがっているらしいとのこと。どうなっちゃうんでしょうか?

ファンへのメッセージを聞かれ、J2で優勝してJ1へ上がりたい、そのためにはファンの力も必要、だから応援お願いします、とfor the teamな言葉を返し、ナラさんに「自分も応援して下さい」系なメッセージを追加で要求されていた柳澤さん。レイソルのレギュラーになって、その先の代表でも頑張りたい―そうです、何よりも必要なのは試合に出ること。私が見たいところも、そこですから…。

それにしても、あの格好で、口元で人差し指を立てて“しーっ”は反則だと思います。自分は外見〔かお〕が好きで柳澤ファンしてるわけじゃないんですが、見た目だけでもファンをメロメロにさせる力がある人なのは、認めざるをえないですね。
2006/11/22 00:56:54 | Reysol | Comment 5 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
遅くなりましたがTBありがとうございました!
やぶさんも行かれてたのですね♪
周りの女子高生と同じように携帯でヤナギ撮影をしていたのは私です。。
携帯カメラだと音が出てしまうので録音に支障がでないか
心配でしたがいつもデジカメを持っているわけにも行かず・・・。
あまりにクラクラしていたのでレポしていただいて嬉しいです。

サインをいただけてないままシーズンが終わってしまったので残念。。
来年こそは!
by: kiku * 2006/12/03 19:13 * URL [修正]
わざわざコメントいただき、ありがとうございます。
こちらこそレス遅くなりました。

最近K-WESTにはあまり行けなくなってしまっているのですが、私服姿を拝める代わりに、話がすごく聞き取りづらくなると感じてます…
(曲中トークなんか、まともに聞こえたためしなし)
キュートな私服を取るか、可愛らしいエピソードを取るか、究極の選択ですね!
(そんな風に感じてるのはやぶだけだって?)

明日は50分レイソルスペシャルでしたか?
たくさんの喜びの声を聞けたらいいですね。
by: やぶ@常磐線 * 2006/12/04 20:57 * URL [修正]
その男女二人組みって、もしかしてヤナギとその彼女ですか!?
by: こん * 2007/08/21 02:44 * URL [修正]
レス遅くなりました。
柳澤選手と、付き添いで来ていた種蔵広報(当時)です。
by: やぶ@家主 * 2007/08/23 21:16 * URL [修正]
ありがとうございます。
つい、勘違いをしてしまいました(^_^;
広報さんだったんですね。
by: こん * 2007/08/27 05:03 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/41-7c354c8d
| BLOG TOP |
