スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
濡れたヒマワリ
博多から乗ってきた電車を折尾で乗り換えると、隣は本城、その次が二島。だから本城陸上競技場は憧れながら未踏なままの聖地

<JFL後期第6節@8/9たつのこフィールド>
流通経済大 1-1(前半0-0)ニューウェーブ北九州
得点者:フランク、日高

---30上條/2----09C船山/4---
06宇賀神/4---------10金久保/4
----08千明/4---18フランク/3---
15比嘉/2-04及川/4-03山村/2-07細貝/4
-------22大橋/4--------

船山→33古川/1
細貝→42河本/1
千明→34小川/1

心が乾いたならば水を充分にやって、涙が止まらないならハンカチをそっと差し出せる人間になりたいです(挨拶)

雨が強くなったり弱まったり、不安定な天候でのホームゲーム。前節終了時で2位のニューウェーブに、RKU.TOPは終始押され気味。バーがヘディングを反らす、ポストがフリーで打たれたシュートを跳ね返す、ショットがかろうじて枠を捉えず外れていく、攻守同数ながら千明さんが懸命にブロックする…海峡の向こう側より飛んできた思念で不可視ブロックが形成されているのではと勘ぐってしまう程、ニューウェーブの選手が決定的な場面で放ったフィニッシュは得点になりませんでした。

それだけピンチを迎えるのは、全体として相手の方が出足が速く(特にルーズボールを)奪われてしまうゆえで、またRKUは守備連携がの怪しい場面が散見されました。せっかく創りかけたチャンスも、金久保さんがらしくなくキックが狂って消失したり。GLITTERsの高い声ばかりが響く応援を含め、今日のRKUは元気がなかったです。

前半終盤、左からのクロスに船山さんが足を滑り込ませネットが揺れるも、ボールは外側。随分と顔がほっそりして見えたキャプテンも切れがなく、一番最初に下げられたのも自然に映りました。腕章は受け取った千明さんも交代して、最終的には金久保さんのところへ。

それでも後半、千明さんが中盤で奪取したボールを前方中央でフリーだったフランクさんへうまく供給し、フランクさんもGKをかわして決め先制したのです。2試合連続ゴール。ちょっと息を吹き返したRKU、金久保さんがゴール左でキープ、敵をひきつけてフリーの千明さんへパスするも、シュートはGK似キャッチされる、なんてシーンがありました。

しかし…オフサイドを取り損ねた格好か、相手に裏を取られてしまい、一度はGK大橋さんがはじくも、逆サイドへ振られた果てに同点弾を許してしまったのでした。勝ち越し点を求め、宇賀神さん左SB/金久保さん左OH/細貝さん右OHとポジションチェンジもしたRKUですが、上條さんのゴール前ワンタッチは枠内へ行かず(相方が途中から後輩になったので、やってくれるんじゃないかと期待したのですが)、直接FKをはじきとばした大橋さんに救われる時間が続いたり…終わってみれば、よくタイスコアで済んだものだと言えてしまうゲームだったのでした。

ところで、試合とは全然関係ないのですが、ランチを甘味cafe空でいただきました。某フラット9分の1さん宅のblogで拝読してから気になっていたのですが、良かったです! こんなこと書いても舌がいかれてるの白状するだけですけど、フラット9の皆様って食のレベルが高い…(ぼそぼそ) 甘味はミニ白玉ぜんざいをチョイス、快いあっさり加減でした。後期リーグでも行ってみよう♪
2009/08/09 23:33:51 | University Soccer | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/13 06:01 * [修正]
>鍵コメさん

はじめまして。
申し訳ないのですが、存じ上げないのでお役に立てません…すみません。
by: やぶ@家主 * 2009/08/13 23:43 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/473-7d678627
| BLOG TOP |
