スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
ダイヤモンド&パール
誰だ 誰だ 誰だ 筑波のゴールを守るのは

<練習試合@8/16日立台> ※給水タイム有
柏レイソルサテライト 2-2(前半1-1)筑波大学
レイソル得点者:フランサ、北嶋

★レイソル前半★
-10フランサ---16ハモン--
-20李--------37山崎-
---18山根---40小林慶--
22橋本-38アデ-02鎌田-24柳澤
------21南-------

★レイソル後半★
---09北嶋---36工藤---
-29比嘉--------08澤-
---35仙石----37茨田--
22橋本-38アデ-02鎌田-24柳澤
------01桐畑------

『血戦』千葉ダービー@フクアリよりヘロヘロになって帰宅後、PCを開けたら飛び込んできた「筑波大」の文字。朝10時から練習試合?! 翌日はのんびり日吉(天皇杯東京都予選学生系)へ出かけようと考えていたのですが、変更して早起きする羽目になりました。

今年らしく夏焼け(…)した須藤さんが左CBの筑波。相方は強靭な作田先輩で、その後ろにレイソル練習参加経験もある反射神経抜群の副将・碓井さん。この組み合わせだと須藤さんは比較的カバーリング担当で、レイソルのパスやクロスを(特に後半)ぱしぱし切ってくれたのですが、空中戦でも横移動でも人に対して強くもありましたし、物理的強度のみならず精神面も…根性だってあるんだと示してくれました。レイソルの波状攻撃に、ゴール前へ3つ並んだ硬度最高のダイヤモンド×3は懸命に耐えるのでした。

小道へ迷い込んでしまったチュンソンを起点にハモンを経て、外へこぼれ出したボールをフランサがボレーで叩き込んだ一撃は確かにすごかったけれど、そのレベルまで行かないと破れない壁なのです。天皇杯予選でRKUはどうやったら点を取れるんだろう、そればかり考えていました。

南さんにポジショニングで怒鳴られまくる柳澤さん。逆サイドの橋本さんが積極的にオーバーラップ(そして前半途中で早くもバテる…)するためか、右SBがアグレッシブさを表現するのはディフェンスにおいて。果敢過ぎるまでに飛び込んでいくから…見ていてかなりドキドキします。ヘディングも、昔、不得手にしていたとは思えぬ軌跡で弾き返せます。パスカットの読みはお見事だったり! 無駄走りの多さに至るまで、タスクに忠実であり過ぎようとするのが、レイソルユース卒業生の悪癖でもありますが。

レイソルゴール前の混戦から筑波が押し込みかけますが、ここは南さんの反応とハンドの判定で救われます。しかし、大塚さん(違うかも…先に謝っておきます、すみません)の突破に対して応対した鎌田さんたちが足をつっかけ、倒れはしなかったものの、PKが宣告されました。これを自分で左へ蹴って、GKの逆を突き同点。大学生に当たり負けするハモンへ複雑な心境になりながら、ハーフタイムを迎えてしまったのでした。

後半になっても、須藤さんは前半の対ブラジリアンに続き、北嶋さんとも堂々と渡り合います。レイソルのチャンスを摘みまくる姿、本当にかっこよかったです。ゴールすぐ前でいい感じにボールを受けた後輩・工藤さんに対してもマンツーマンでついて打たせさえもせず。

筑波が右サイドから速攻を仕掛けます。柳澤さんが対応しますが、更に外でフリーの鈴木さん(違うかも(以下略))へボールを出され、綺麗にフィニッシュを許してしまいます。前半はレイソルペースだったのですが、後半は碓井さんの見せ場少なめだったぐらい。後半のメンバーは、前夜のトップにも通じるシュート僅少なゲームを繰り広げてしまったのでした。比嘉さんは相手クリアでさえワンツーできてしまうドリブル突破で、チャレンジスピリットを見せていたのですけれども。劣勢で鎌田さんはジャッジに対する苛立ちも露にしますが、憤る間にさえ、試合が続いているのですから…。

残り15分を切ろうかという頃合で、作田さんはじめ筑波は大幅にメンバーチェンジ。右サイドをえぐった比嘉さんがべたりと倒されFKを得て、これを柳澤さんが蹴ります。山なりのクロスがファーの北嶋さんへ上がり、これを頭で叩き込んでくれ、勝ち越し。その後、大塚さんのミドルシュートがバーを叩いたりするも、どうにかタイスコアで終えられたのでした。

終わってみれば、素敵な須藤さん凱旋試合だったのです。
2009/08/25 12:49:32 | Reysol | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/478-76057f5d
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。