--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
スタジアムに好きな人がいます
特に、左の頬だけにできるえくぼが、たまらなく好き。













…このエントリのリード、難易度高すぎ!!

【サッカーバトン。タイトルに「スタジアムに好きな人がいます」と書いてください。】
「まったりし中」さんより拾ってまいりました。

―サッカー経験は?
まったくございません。

―サッカー好き歴はどれくらい?
約13年半。観始めた当時は、Jリーグ開幕ブームに乗り遅れた存在なのがコンプレックスでした。

―好きなスタジアムは?
西が丘、ユアスタ。日立台は行った回数が多すぎて、短所も知っているがゆえに、「好き」と単純には言い切れません。

―今まで一番思い出に残っている試合は?
やっぱり2005年8月の千葉県サッカー選手権(兼天皇杯予選)決勝、レイソルU-18 vs ジェフアマチュア(当時)。船山キャプテンが優勝カップを笑み浮かべながら掲げている写真は、今でも部屋に飾ってます。

―今までのベストゴールは?
思い入れの度合でBESTを決めるのは無理なので、ゴール自体が凄かったという観点で…昨年12月のインカレRKU vs 仙台大戦で楠瀬さんが決めた、ぎゅんと曲がりながら落ちたゴラッソ!!

―好きなゴールパフォーマンスは?
日立台のゴール裏へダイブイン!(←超星神シリーズ見過ぎ)

―あなたがやってみたい(またはやっている)ポジションは?
3バックの中央でラインを統率。

―あなたが選手だったら背番号は何番をつけたい?
1の位が5または7の数字。

―好きなチームがゴールした時に叫ぶ言葉は?
冗談抜きで「もう1点取るよ!」や「まだまだ!!」が多いです…応援しているチーム弱い?!

―自分が日本代表だったら君が代はクチパク?
スタンドにいる今でも、斉唱に立ち会ったら必ず歌ってますが。

―好きな代表チームは?
1995年福岡ユニバで金メダル取ったチームと2001年ワールドユース・アルゼンチン大会へ出たチーム。…質問の趣旨違います?

―好きなクラブチームは?
柏レイソルU-18!(トップではなく←ここ重要)

―クラブより個々の選手が好き派?
ブログ見れば分かる通りです(開き直り)

―好きな選手はいっぱいいるけど、中でもこいつは特別!という選手は?
セレッソの羽田さん。

―サッカー選手(引退を含む)で自分を含めて家族を作ってください。
父:相馬直樹さん
母:藤田俊哉さん
祖父:西村昭宏さん
祖母:小野剛さん
兄:増田卓也さん
弟:山中真さん
飼い犬:ヴァンくん

―生観戦は最高! この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
1998年フランス・ワールドカップの日本 vs アルゼンチン。日本が初めてワールドカップで闘った試合を生で見られた自分は果報者です。

―サッカーがなくても生きていけますか?
生きてはいけるでしょうけど、かなりしょっぱい人生になりそう。

―2010年を予想してください。W杯優勝はずばりどこ?
優勝国は分かりませんが、日本のベスト4は無理でしょう。

―生観戦した時の面白いハプニングありますか?
面白いというより“微笑ましい”ですが、2007年7月の総理大臣杯決勝でRKUの細貝さんが強烈な一撃を叩き込んだ直後、隣の男性に「今のシュート凄かったでしょ? 決めたの、うちの孫なんです」といきなり自慢されました。…お孫さんのシュート力、2年経った今もやっぱり最高です!!(=^▽^=)

―世界(日本でもOK)最高のサポーターは?
アルディージャユースの一人サポさんは、ガチで尊敬してます(今はもうお一人ではない…?)

―世界(日本でもOK)最高の監督は?
壮大な野望を着々と現実化している点では、RKUの中野監督は国内でも3本の指に入ると思います(こ、国内…?!)

―なんとなく笑っちゃう選手の名前は?
これも質問の趣旨と違うでしょうが、RKUの山村さん(国見高出身)について話していたら、明治の山村さん(FC東京出身)について話していると勘違いされたのを思い出すと、笑ってしまいます。

―ユニフォーム何枚持ってる?
今年、試合で着用したのはレイソルの1stと2ndの2枚。いずれも背番号は24。トータルの保有枚数は、背番号シャツを含めて15着前後のはず。

―持ってるサッカーグッズを紹介してください。
おやすみヴァンくん、角田さんと祐三さんのサイン入りチケットホルダー、未使用(!)の篤人さん卓上カレンダー&下敷きetc. 一番数が多いのはストラップで、中でも2年前の誕生日に頂いたハンドメイド(!!)の流経大15番ユニフォームストラップは宝物です。

―サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
ビデオは実家に20本弱あるのみ。ほとんど録画はしません。なので、先日の天皇杯@万博みたいに後で泣きついたりする羽目に。

―サッカー関係の雑誌は毎月当然買う? 何を買ってる?
毎号買っているものは特になし。最も購入頻度の高いのは…サッカーai(照)

―きれ~だな~。美しいサッカー選手は?
細貝竜太選手!(即答)←流経大の7番。先日ガンバから先制点を挙げた選手です。

―なんでもいいから自慢してください。
バケツの話?(えええー)

―試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?
乗る!(再び即答)

―ハーフタイムは何をする?
携帯で他会場の経過等をチェック。アナウンスまで待てません。

―72歳になってもサッカー観戦しますか?
林彰洋さんのおばあさまみたいに、90代になってもスタジアムへ通いたいです!

―行ってみたいスタジアムは?
念願のベアスタ観戦は達成した(素晴らしかったです!)ので、次はアルウィンかな? バードスタジアムも一度だけでいいから行ってみたいです。

―サッカーを語る友達はいる?
船山さんが入学した頃を思い出せば、RKUを一緒に見て下さる方が何人もいる現状は夢のよう。いつも本当にありがとうございます!(本山さん風120度お辞儀(懐))

―サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと100万円くれました。何に使う?
とりあえずPCとHDDレコーダを買い直し、余った分は来年まで温存。プロになると追いかけるのにもお金かかりますからね!(真顔)

―気になる審判いますか? 誰ですか?
RKU審判部の篠原さん。この頃、メンバー表で副審や4審に入っている選手をチェックする習慣ができました。

―リフティング、最高何回できますか?
恥ずかしげもなく言っちゃうけど、2回です…。

―このチームのユニフォームってかっこいいよね、どこ?
野洲高校サッカー部!!(きっぱり) ※ただし小柄の選手に限る

―サッカー観戦で欠かせないことは?
有料試合ではチケットを忘れない。

―2006年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?
2002年ならリオ・ファーディナンドなのですが。ドイツ大会はあまり観なかったのです。

―有名選手のサインを持ってる? 誰?
一般的に有名という意味だと、ピクシー・レオナルド・ドゥンガあたりを指すんでしょうか?

―選手の練習観に行くのなんて当たり前。どこに行きました?
◎…通常練習に行った
○…練習試合なら行った
△…サテライトLで行ったのは反則?
▲…選手のいないグラウンドなら見た

×コンサドーレ札幌
◎ベガルタ仙台
×モンテディオ山形
◎鹿島アントラーズ
×水戸ホーリーホック
×栃木SC
×ザスパ草津
×浦和レッズ
△大宮アルディージャ(秋葉の森)
○ジェフ千葉
◎柏レイソル
◎FC東京
○東京ヴェルディ
×川崎フロンターレ
○横浜Fマリノス
×横浜FC(今はなきフリエは◎)
△湘南ベルマーレ
×ヴァンフォーレ甲府
×カターレ富山
×アルビレックス新潟
×FC岐阜
◎清水エスパルス
◎ジュビロ磐田
◎名古屋グランパス
◎京都サンガ
◎ガンバ大阪
△セレッソ大阪
△ヴィッセル神戸
◎サンフレッチェ広島(ただし郷原G時代)
×ファジアーノ岡山
×徳島ヴォルティス
×愛媛FC
◎アビスパ福岡
▲サガン鳥栖(吉野ヶ里公園内の…)
◎ロアッソ熊本(ただしJFLロッソ時代)
×大分トリニータ
◎日本代表(ただしユース代表)
◎早稲田大学

…西の方が多いですね。意外。今、一番見学してみたいのはRKU。透明人間になれたらいいのに。

―2006ドイツW杯、印象に残った試合は?
日本vsオーストラリア。悪い意味で!

―バトンを回す人。
拾ったものを他人へなすりつけるわけにもいきませんから(苦笑)
2009/10/14 21:18:30 | Self Introduction | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
バトンありがとうございます

山中真くんの名前があって…微笑んでしまいました♪
by: ヤマアラシ * 2009/10/15 17:31 * URL [修正]
バトン、勝手に拾わせていただきました。
代表戦(トーゴ戦)そっちのけで答えを書いていたくらい、楽しかったです。

山中さんは、ピッチ内では凛々しいのに、離れれば無邪気な表情を見せたり。
間違いなく自慢の弟になります(妄想はそのくらいで)

しばらく早稲田は見られないのですが、いろいろ気がかりではあります。
by: やぶ@家主 * 2009/10/16 12:44 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/496-c1d3132c
| BLOG TOP |
