--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
今年を漢字で表してみると
漢字は表意文字なので、豊かな意味を伝達できます。たとえば、報道ステーションにも登場した、U-16代表のアタッカーを表現するなら「快刀乱麻を断つ」といったように。

今年1年を漢字一文字で表してください(FC2トラックバックテーマ)
柏レイソルと共に歩んだ今年をあらわすとしたら・・・(半分欠けた月)

2006年は「情」です。2005年も一緒に決めてしまうとすれば、「烈」でしょうか。それぞれ、プラス面もマイナス面も、全てひっくるめて1文字です。今年の「命」が親王誕生と自殺続出の両方を示唆しているように。

歩んだ人生の半分を日立台で過ごして
それだけ強い思いをこのクラブに持っている。
(日立台短信)

宮本主務のblogで「柏レイソルユース。」なんてエントリタイトルを見かけるとは思わなくて、ドキッとしたけれど…写真の4人は、少なくともトップに昇格しているから。レイソルユース在籍の過去を持つトップ選手。それは、出身者の(選ばれた、恵まれた)一部だというのも、知っています。知ってしまいました。

トップに上がっても、上がれなくても、日々は続いていて…レイソルではないけど、次郎先輩のような人もいるわけです。

強い思い。
その激しさを想像するのは容易でも、その内側を察するのは易しくなく―日立台での愛媛戦、石川vs菅沼のマッチアップは今季忘れられない出来事の5本の指に入りそうですが、それに対してつけたエントリタイトルはNightmare of the whole skyだったり(元ネタは携帯アプリ用クトゥルフ神話系RPG「夢魔の天蓋」)

レイソルユースも来年で5シーズン目になります。現役も、OBも、みんなが、少しでもサッカーを通して充たされることを願うばかりです。
2006/12/13 23:53:14 | Reysol | Comment 4 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
ポンペイたちが、広い漢字とかを代表しなかったの?


by: BlogPetのポンペイ * 2006/12/14 10:09 * URL [修正]
あー…鹿さんチームは結局見てないんですよ><
だから選べなくて。

代わりに、すぅ師匠に選んでもらいましょう!【ご指名】
by: やぶ@飼い主 * 2006/12/14 12:13 * URL [修正]
ご指名ですか(にやにやにや)。

うーん、トップをあまり真剣に見ていない気がする(苦笑)ので、
そんな私が選定するのもあれですが(^^;

「育」

ナビスコ決勝で泣き崩れてサポーターに頭を下げる野沢様を見て
その昔同じシチュエーションで、頭からベンチコートをかぶって
泣いた小笠原満男を思い出したのは、内緒の話。

まさか、鹿島がワンボランチを採用して、
しかも中後が駒大時代を彷彿とさせる王様君臨ぶりを見せるとは
まったく思っていなかったのも、内緒の話。

チームが勝つ勝たないという結果はいろいろあるけれど、
同じチームを見続けている人間として、一番楽しいことは
選手が少しずつでも成長していくのが分かるからだと思っております。

あの、野沢様が日本代表ですよ?(にやにや)
by: すぅ * 2006/12/14 16:57 * URL [修正]
野沢様がA代表…
10代の日には、足が腐ったらサッカー辞めると言い放っていた野沢様がA代表…
ワールドユース前の南米遠征でも監督の物まねしちゃう野沢様がA代表…

私は「彼ら」が19歳の頃から、そんなに変わってないように感じてます。
それが「事実」かは、今月中に分かりそうですが(苦笑)…お誘いありがとうございます&お疲れ様です!
by: やぶ@ネバギ平隊員好きオーナー * 2006/12/15 08:23 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/50-dde07efa
| BLOG TOP |
