スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
ENADU YOIMI NNESAR URUGEM
大学サッカーで西が丘へ行った秋のある日、ご一緒した方が陵平さんにファンサービスをお願いして、礼儀正しい応対へメロメロになっているのを、ほとんど他人事として聞いていたの……まさか、味スタで。

<柏レイソル新体制発表会@1/23柏市市民文化会館>
昨年に引き続き、新体制発表だけ行ってきました! ここは『れじれじ』なので(100%開き直り)自分が興味ある選手の分だけコメントを書き残しておきます。録音起こしではなくリアルタイム筆記なので難しいんです。全員分はJ'sGOALでどうぞ。

まずは、午前練習でもファンのリクエストへ全て「はい!」と艶やかな低音を炸裂させていた#17林陵平さん。明大時代はレイソルU-18卒業生・山本紘之さん(2学年下)の公私にわたっての師匠とお呼びすべきお方で、自分の中では紫紺のイメージが強烈なのですが、この日は黄色ネクタイで登場。
「東京ヴェルディから来ました、林陵平です。柏レイソルの熱いサポーターの前でプレーできるのを嬉しく思います。FWなので、得点感覚を見てほしいです。(呼び名は)できれば『陵平』がいいんですが、祐三さんが(ブログで)言うなら『ヤッシー』でもいいです」

続いては特別指定よりも『れじれじ』では三菱養和ユース出身でお馴染みの#18田中順也さん。
「(見てほしいのは)FW(起用)なら点を取ること、サイドハーフでも使われるので、その時はクロスやパスを。今年は点取ります!

舞台入場から手と足が一緒に出る程カチコチだった#20茨田陽生さん。会が終わるまで、終始緊張MAXで、見ているこちらがヒヤヒヤしました…が、発言は大胆でした。
「自分はパスが特長なんで、ロングボールを見て下さい。(背番号は)20です。歴代とか関係ないんで、自分の番号にしていきたいです」

茨田さんと一緒に昇格した長身GK#31川浪吾郎さん。
「若手からどんどん盛り上げて、J1昇格に貢献したいです。背がチームで一番高くなったので、クロスボールへの反応を見て下さい。個人としては試
合に出ること、チームとしては1年でのJ1昇格です」


メディアからの質問コーナーでは、あや吉@ライジングレイソルさんが恒例の質問をチェンジ! お題(違うだろ…)は『もし明日が地球が滅びるとしたら?』

吉原「FWになって点を取りたいです」
林「サポーターとVITORIA(←今年のレイソルスローガン。意味はそのまま)を分かちあいたいです」
田中「サポーターとビトーリアを分かち合いたいです」

(MC岡田亜紀さん、ダメ出し)
田中「GKとしてゴールを決めたいです」
(アッキー、再びダメだし)
田中「痺れるような試合を、日立台で、ファンとしたいです」
茨田「サッカーをやっていればそれで十分です」
川浪「GKになった田中選手から点を取りたいです」
アルセウ「家族のみんなと柏にいれたら十分です」
レアンドロ「自分も最後の最後まで家族と時間を過ごしたいです」
リンタロウ「今日できることを明日にしないで、全部やりたいです」
布部コーチ「レイソルのユニフォームを着て皆さんと騒ぎたいです」


2問目はサカマガの番記者さんによる、『自分の加入でチームをどう変えられるか?』という、やや難易度の高いもの。

リンタロウ「モチベーションを落とさないように頑張ります」
レアンドロ「早く柏のサッカーに慣れるように努力し、昇格という夢が叶うように頑張ります」
アルセウ「自分はフィジカルを上げて、コンスタントに試合に出て、チームのメンバーと喜びを分かち合いたいです」
川浪「歳が一番下で、自分がレベルアップしていけば、チーム全体のGKのレベルがアップして、FWも点が取りにくくなってレベルアップすると思います」
茨田「去年後半はチームに帯同していたので、その経験を生かしたいです」
田中「自分も去年後半はチームに帯同してましたが、なかなかチームに貢献できなかったので、今年は得点という結果を出したいです」
林「僕はここにゴールを決めるために来ました!(きっぱり)」
吉原「僕はベテランなんで、吾郎がサボらないよう、背中で見せていきたいです」


迷っていては結果の出せない点取り屋らしい、陵平さんの毅然とした受け答えが非常に印象的で、正直言って…惚れてしまいました 山本さんは明大へ行って、素晴らしい先輩と出会えて、本当に良かったです。
2010/01/27 00:42:55 | Reysol | Comment 0 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/523-1ba497ad
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。