--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
調子乗り学年
サンフレッチェユース森山監督に、「10分黙っていられたら1,000円やる」とけしかけられても、黙っていられなかったという伝説を持つ槙野さん。吉田ジャパン(ユース代表)の練習試合を見学した際も、ファンサービスでずーーーっと喋っていたなぁ…なんて、古き記憶がフラッシュバックしました。

<Jユースカップ予選リーグAグループ@11/21日立台>
柏レイソルU-18 7-0(前半2-0)ベガルタ仙台ユース
得点者:峯、仲間、山嵜×2、鳥山、中川、川島

--------09山嵜/3-------
11峯/3-----08仲間/3----07鳥山/3
----10熊谷/3---05相馬/3----
06渡辺/3-03池田/3-04上之薗/3-02齋藤/3
--------01C増川/3-------

渡辺→12石田/3(右SBに入り、齋藤が左SBへ)
峯→13秋野/1
山嵜、斎藤→18川島/1、15中川/1(相馬が左SBへ)
熊谷→14禹/3

予選リーグ1位突破を決めたレイソルは、日立台での予選最終戦に3年生をずらりと並べました。対してベガルタは、事情もあって下級生主体の布陣。立ち上がり10分程は、ベガルタに勢いがありました。レイソルは一旦失敗しかけたアタックより、突破口を見出しました。結果的に右SB齋藤くんの元へ転がってきたボールは折り返され、これをファーサイドの峯くんがきっちりゴール上部へ蹴りつけたのです。2点目も似た流れ…右サイド鳥山くんの折り返しを再び峯くんがシュート、これは弾かれたのですが、こぼれ球をゴール正面より仲間くんがクリーンシュート! 得点後、立ちつくして味方を招く仲間くん。どうしたんだろうと思いきや、チームメイトをピンに見立ててのボーリングパフォーマンス!! J1サンフレッチェの模倣ですね。いやはや。微笑ましいですけど、ビックリしました。

後半始まってすぐ、ゴールの右へ突っ込んでいった山嵜くんが倒され、PKをゲット。自ら左へ蹴り入れました。更に、その山嵜くんが右を行く鳥山くんへパス、これをゴール左上部へ叩き込んで4点目。山嵜くんがゴールの右から左へ移動しながらマウスの左脇隅を狙い澄ました5点目…と加点していきます。ベガルタもシュートがゴールの左上角へヒットするなど、全くチャンスがなかったわけではありません。しかし、久しぶりに出場した池田くんが高さを存分に発揮したり(ゴールイン直前でクリア、なんてシーンもありました)で、踏ん張ってました。

中盤からオフサイドぎりぎりの絶妙なタイミングで抜け出した中川くんが、ゴール真横(左)から逆側のサイドネットを叩いたゴールには唸ってしまいました。中川くんはセンスの塊ですね。続けて、左SBに回った相馬くん(ボランチではロングキックを左右に振って、チームに柱を立てていました)があげたクロスが、センター熊谷くんの頭上を越え、フリーの川島くんへ届き、これもばっちり決まって7得点と相成りました。

アディショナルタイムにはサンホくんが登場。コンディションが整っていないのは見て分かりましたが、タイムアップ後に満面の笑みでハイタッチする仲間くんや増川くんを見たら、これで良かったんだと感じました。仲間くんは前述のゴールパフォーマンスを筆頭に、熊谷くんとのパス交換、鳥山くんとのワンツー、アタック失敗後すぐに戻らず増川くんに怒られる…と同級生との絆をエンジョイしまくっているように見えました。幸せな時間でした♪
2010/11/29 22:01:38 | Reysol | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
本当に楽しい時間でしたね。
もう一試合日立台で試合を観ることが出来るのですね。楽しみです。

もう最近はメンバー表を配ってくれないのですね~決勝トーナメントでもないのでしょうか??
by: mika-mika * 2010/11/29 22:31 * URL [修正]
コメントありがとうございます、返信遅くなり過ぎですみません!
メンバー表は予選リーグでも関係筋には配布されているので、決勝トーナメントはクラブにも増量印刷を期待したいところです。
来季はJ1ですし!(関係ない?)
by: やぶ@家主 * 2010/12/09 12:52 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/550-9637a398
| BLOG TOP |
