スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
born and bred
決勝を残すのみとなった天皇杯、開幕した高校選手権、そして決勝トーナメントを迎える大学選手権〔インカレ〕と、年またぎの大会が終わると、日本サッカー界はオフシーズンになるんですが、毎年、その時期に行われることでお馴染みのU-23カタール国際へ、2007年はU-22選抜が参加となりました。

U-22日本選抜メンバーおよびスケジュール(JFA/日本代表)

平岡さん、福元さん、丹羽さん、狩野さん、千真さん…とCB中心に、なかなか私のツボを刺激するメンバーですが(真っ先に目を惹かれたのは阿江GKコーチだったりして。林さんは幸せ者ですな!(何))最大の注目点は、やはりココ!

石川直樹選手(21歳/DF)および、来季からの当クラブ復帰が決定しております菅沼実選手(21歳/FW・2007年1月31日まで愛媛FCに期限付移籍)が、カタール国際ユース(U-23)トーナメント(1月15日~2月2日)に出場いたしますU-22日本選抜メンバーに選出されました。(レイソル公式)

夢の公式戦直接対決も果たし、再び同じ黄黒のユニフォームをまとうこととなった、かつての…私が初めて見たレイソルユースのキャプテンとエース(とは言っても、菅沼さんはトップと掛け持ちだったから、ユース的にはどんな存在だったのか…)ですが、そんな二人に朗報が!

正式な代表ではないとはいえ、JFAの代表カテゴリに載るぐらいだから、青いユニフォーム、着るんですよね? 二人揃って着るんですよね? 夢みたいです。今度は、覚めてほしくないような夢。

29日も、二人で自主トレに励んでいたというので、人を介して、「頑張って」メッセージを伝えてもらいました(その節はありがとうございました!!) 3年間のプロ生活は想像以上に険しく曲がりくねってましたが、一山越えて、純粋無垢なだけではない、ぐっと人を引き寄せる(少なくともJFAからピックアップされるレベルの)オーラを身につけたんじゃないかな、と頂いた写真(ユース好きには宝物です☆)を見て思ったのでした。

早く菅沼さんにお会いしたいところですが、ちょっと先になりそうですね(^^) 2007年、一番期待している二人、と言っても過言じゃないです。頑張れユースOBコンビ!


[1/2追記]

みのるいし

「538」のアイコンで一足先に青い二人を拝めました! 眼福眼福♪(やすこさんありがとうございます☆)

菅沼「今回、日本選抜に選出され大変うれしく思います。このもらったチャンスを生かし、精一杯アピールし、北京オリンピック代表にも選出されるよう頑張りますので、愛媛からの熱い声援をよろしくお願いします!では、行ってきます!それから、点も取ってきます!」(愛媛FC公式)

【頑張れミノル!愛媛から応援するぞ!】
写真が素敵です!!



そして。

しま「僕小心なんで…」

上の二人のユース最後の試合(相手のキャプテンが次郎先輩)で、SBとして出ていた中3生も、ついにトップ昇格してアイコンを作ってもらえる身に。時間はどんな俊足選手よりも速いと改めて感じさせられます。

2006/12/31 21:09:10 | Japan National Team | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
 大島くんはもっと早くに作ろう作ろうと思っていたのですが、自分に余裕がありませんでした…ホホホ。

実君のアイコンはもうちょっとこれから増やしますよー。
by: やすこ * 2007/01/03 01:15 * URL [修正]
TBの件、お手数おかけしてすみませんでした。

大島くんは暖かくなると髪を切るイメージが…違いましたっけリーダー?(転嫁)

菅沼さんのアイコン増えるんですね!
まだ見ぬ新戦力アイコン共々、心待ちにしてます。
今年もいろいろ使わせていただくと思いますので。
by: やぶ@Love箱根駅伝オーナー * 2007/01/03 10:47 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/58-1b4a80a9
| BLOG TOP |
