スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
ふかい と まーきー ごーる ごーる げっとごーる
駒大ファンでなかったからこそ。

代表入りへ 深井が新潟移籍決断(スポニチ)

鹿島入りが正式に決まった直後、何故か…何故か駒大が天皇杯で長良川(陸)へ来たので、当時の仕事であるお掃除を終えたそのままの、眼鏡かけたままで行った覚えがあります。…我ながら遠すぎて、一部捏造してないかと思うぐらいの記憶。

試合後、深井さん、と呼ぶと、彼は「お疲れ様です」と頭を下げたのでした。ユース代表といい、筑波大といい、この人には煮え湯ばっかり飲まされてて…そんな存在だったからこそ、驚いたし、だからこそ「鹿島を選んでくれてありがとうございます」と素直に言えたのでした。

もうこの人が点を取ることに歯噛みをしなくてもいいんだ、って、それがすごく嬉しかったんです。

某メルマガのネタ用に、どこを見てもらいたいですか、と尋ねたら「ドリブルからのシュート」と即答したことも、今のW31Tの前の前の前の携帯で写真を…初めて携帯で選手に写真をお願いしてしまったのがこの人だったことも(どうでもいいことですが、初めてサインもらったJリーガーは西ヶ谷さんになるのかな。←ダウト。初めて頂戴した時、西ヶ谷さんはまだ大学生でした)よく覚えてます。

自分でタイプしてて、「前の前の前の」ってなんだよ、って思いました。そのくらい…深井さんってアントラーズに在籍してるんだ、って思いました。

巻(兄)さんが代表入りした後に、私もいつか代表でツートップを、と言いました。それは…あの頃の二人を見たことがある人なら、やっぱり一度は願う光景ではないのでしょうか。そのくらい、あの二人は…“怖かった”です。

だけど、むしろ今は。
深井さんがゴールを量産する“未来”を、その結果(挨拶やファンサービスよりも。)によってサポーターから信頼される未来を、私も、望みます。

すごく嫌な点取り屋だったからこそ。
2007/01/09 22:40:09 | other Footballer | Comment 2 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
きょう駒大の、移籍しなかったー。
駒大は決しなかったー。
by: BlogPetのポンペイ * 2007/01/11 10:39 * URL [修正]
インカレ決勝前でその2行目は気になりすぎですぞ!
深井さん…貴章さんと凸凹ツートップなんですかね…。
by: やぶ@飼い主 * 2007/01/13 13:18 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/62-b7db1912
| BLOG TOP |
