スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
闇雲に輝くだけの 光の下に僕は立ってる
検査を終え、レイソリスタへ新ユニフォームストラップ(レイソリスタ通信)を買いに寄り…気がつけば、交差点を違う方向へ曲がり、レイソルロードを一路日立台へと向かっていました。

<午前練習@2/17日立台>

逆方向へ歩く人も結構見かけたから、覚悟はできていたのですが、野球場へたどり着いた時に残っていたのは、ちばぎんカップには出場できないとおぼしきメンバーのみでした。そのミニゲームも終了直前というタイミングで―柳澤さんが青いビブスを着ていた(STAR GAZER。ちゃんとした練習レポートが読みたい方は、こちらへ!)のは察せられたんですが、そのプレーを堪能する余裕なし。無念です…。菅沼さんにいたっては、お目にかかれなくて泣きたい心地。

野球場を2週ほど軽く走った柳澤さんは、ボールと戯れていた長谷川さんの隣へ腰を下ろし、最後の最後まで居残りを課された二人のCBを、他の選手たちと一緒に眺めていたのでした。若きCBへ与えられたミッションは、古邊コーチの入れるロングキックを自己判断でヘッドorボレーキックでクリアし、そのクリアボールが少し離れた位置に設置されたミニゴールの上を超えていくこと。

まずは大河原さんがトライ。ヘッドの弾道はさすがでしたが、キックはやや苦戦。いや、ボール入れる側のキックもそれなりに難ありでしたが(え?)実戦ではどんなボールが来るか分かりませんからね! 「ぐんりょう、何本蹴らせるんだよ」と言われつつも、なんとか規定回数をクリアしました。

続いては『魅惑のDFライン3分の1』大島さんのターン。始まる前からこのお言葉。
「シマ、今日中に終わるようにしてくれよ!」
鬼のようなセリフでしたが、1発目からヘディングのミートミスでボールは力なく上方へ。「ちょっと、勘弁してよ…!」と声に出して呟いてしまう私。2本目はOKも、3回目には目測を誤ってなんと空振り。4回目は大河原並みと褒めていただいたものの、その後もギャラリーの柳澤先輩・長谷川先輩が大きなリアクションを繰り出してしまうような内容。思わず、たまたまお会いしたシマギャルさん(仮名)と「シマ、がんばれ~」やら「シマの得意なプレーってなんだったっけ」やら言葉を交わしてしまうのでした。

それでも、どうにか規定回数をカウントし、ラストには「やった!」と喜んでいた大島さん…と、「喜んでるよ…」と感想を述べるシマギャルさん(仮名)。いや、やれば出来る子ですからセキジャニは!!

魅惑のDFラインは対人が得意な3人組でしたが、“ヘッドの小川” “キックの須藤”に比べると、大島さんは目に見えて分かる武器があるわけではない選手で、サイドバーにあるユース選手名鑑('06版)でも、紹介文には苦労したものです。

しかし、そんなことを言っている場合ではありません! その平均能力の高さゆえに、代表歴も、2種登録時代のベンチ入りもあって、最終的に1988年生まれ組では唯一トップ昇格を果たしたのですから!

がんばれ大島嵩弘! サインだけじゃなくてプレーもプロの仲間入り目指せ!!
2007/02/18 15:44:53 | Reysol | Comment 3 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
TBありがとうございました~。
練習レポってほどのものでもないですが、
読んでいただいて嬉しいです(^^)
大島くんが「シマ!」と呼ばれているところを
初めて目撃しました(^^;;
by: kiku * 2007/02/19 23:23 * URL [修正]
先日はどうもでした。

そうでしたそうでした。
我々はやれば出来る子達だったんでした。
すみませんすみません。
最近『設定』があいまいになっています(汗)

それにしても、最後の「やった!」は可愛かったですね…。
by: シマギャル * 2007/02/20 11:43 * URL [修正]
>kikuさん
写真も豊富で、様子がよく伝わってくるレポ、いつも楽しませていただいてます(^^)
(特に今はちばぎんも行きそびれて飢えがすさまじいので、尚更)

選手紹介には「シマ、オーシ」と愛称が書かれてますけど、オーシと呼ばれるのは、千葉県の16歳選抜か何かで練習している時に一度聞いたことがあるだけなので、ちょっとビックリでした。

最年少一人だけは何かと苦労も多いと思いますが、踏ん張ってほしいと願うばかりです。

>シマギャルさん
設定…キャラクターメイキングはシート(メモ)を作るのが一番ですよ、って、ここサッカーblogだから!(自爆)

>最後の「やった!」は可愛かったですね…。

本当、ギャルの母性本能くすぐりまくりですよね!(にっこり)

ちなみに、ストラップは#15、#27、#33を購入して、2つは携帯、残り1つは定期券入れにつけてます。
by: やぶ@今日のオーレは誰ですか家主 * 2007/02/20 12:43 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/74-6c628cfb
| BLOG TOP |
