スポンサーサイト
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
18 de marzo
第9回日本フットボールリーグ(JFL)前期第1節―ロッソ熊本vs流通経済大学、2007年3月18日13時試合開始。会場は熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)。

この文字で、心躍っても、熊本行きを即断できないあたりが、今のサッカー観の歪みというか偏りをよく示しているような気がします。

リラックスして休日を楽しみたいのですが~、花粉症で死にそうです(泣)(ロッソ熊本オフィシャルブログ)

久々に登場されたので、TBしてみたり―例によって、好きな選手と花粉症仲間に相当する某えんちゃん好きさんにメールをすると、彼女にしては信じられないぐらいの即レス(!)が戻ってきまして、これが愛か…と会社の昼休みにしみじみしたり。ふふ。

えんちゃん好きさんはヨーグルト類の摂取に励んでいるようですが、今年は職場に来るヤクルトおばさんレディから毎日ジョアを買っているんだそうですよ。

ヤナギは花粉症(Birds of a feather*)

まあ大変! これは本気で対策を検討しないと…って、花粉症はならなきゃ苦しみが分からない、それが幸か不幸か、というところなんですよね。

隔週で診察してもらってる先生(注:心療内科)が、この前の診察でぼやいてたんですけど、どうもアレルゲンを思い込みで特定してしまい、正しい処方が結果としてできてない例が多々あるようです。家にペットがいるから動物の毛だ、TVでやってる予報の日にひどいからスギ花粉だ、と決めつけてやって来て、いざパッチテストをしてみたら、それぞれ毛や花粉では全く反応しなくて、ハウスダストアレルギーというオチだったとか。原因があっての結果ですからね…発病メカニズムが、コップに水がたまっていく原理なのかは定かではありませんが。

先生いわく「大変だね~」と笑っていた奴に限ってひどい花粉症を発症する(一種のマーフィー法則)んだそうで、私も将来的には危険いっぱいです。笑。

周り(このblogを読んで下さる身内さん)にも花粉症患者さんは少なくないとお見受けするので、とっておきの対策があったら是非教えて下さい!

最後に、真面目(?)な記事を紹介して、締めておきます。

知りたい:花粉症、商戦も早め 予防クリーム、香るマスク…(毎日新聞)
2007/02/27 23:39:25 | other Footballer | Comment 3 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/368/368856.html

ちなみに、私は目下この治療法が正式に認可されて、保険で適用されることを祈りまくっています…。

>信じられないぐらいの即レス(!)が戻ってきまして、これが愛か…
愛だろ。愛(笑)。
by: すぅ@えんちゃんズキ * 2007/02/28 09:52 * URL [修正]
えっとー。
花粉症には甜茶がいいみたいですよ。

と言われて私が飲んでます。
そもそも私はアレルギー性鼻炎なんですが(笑)

鼻かみすぎてイタイ><
by: ランコ@絵描き武井ギャル * 2007/03/02 21:24 * URL [修正]
アイドル柳澤さんが写真撮影で素敵なお顔をキープするのが大変になっちゃってるのをこの目で見てからは他人事ではないですよ~(待て)

>えんちゃんズキさん
リンク先見ましたが、そんな良いところばかり(あっても薬が苦かったり程度?!)の治療法があるのか、って疑い深くなっちゃうのは性格の問題でしょうか。
注射は誰でも嫌ですもんね…。

>絵描き武井ギャルさん
武井ギャルさんは花粉症ではないのですか?
(いつもそれなりのお値段しそうなティッシュを持っていらっしゃるのは拝見してますがー)
私は皮膚にアレルギーが若干(!)あって、たまに痒さを懸命にこらえてます。
大抵の場合はこらえられないんですが。
by: やぶ@春風邪な家主 * 2007/03/03 20:34 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/79-9737d5dc
| BLOG TOP |
