スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- | スポンサー広告
Words Sweet as Honey
仕事終わらない、書類が減らない…と泣きたい心地で帰宅して始めたネットサーフィン。昨年度4年生の選手紹介がクリーニングされ、新しい1年の始まりを感じさせるRKUサッカー部公式を見ると、「本日の日刊スポーツでは流経大、流経大OBが大きく取り上げられています」の文字。慌てて買いに行きました。朝は菅沼さんが一面のエルゴラを買ったので。

必ず前泊、必ず同じウェア、全て理由がある。

難波「4年間で髪の毛は薄くなったけれど、サッカーでは成長しました」
杉本「大学の監督さんが喜んでいると思いますよ」(どちらもnikkansports.com)

広げた瞬間、タイアップ記事かと思いました(苦笑) 連日スポーツ紙を賑わせているのは現役の林さんですけど、それとOBを絡めてレイアウトしたのでしょう。昨年、JFL琉球戦で試合の2日も前から沖縄入りしていたのも、ちゃんと理由があって(試合前日は会場近くで前泊する+史跡へ行って文化に触れさせる)なのですね。日韓のプロクラブに練習参加した8人とは、鎌田・武井(以上レイソル→FC東京へ陸移動)・平木(エスパルス)・飯田(トリニータ)・金久保・宮崎(以上FC東京)・林(アントラーズ)・山下・池田(以上Kリーグ)…って数合わないんですけど

一緒に写っている黄色の27番は、私以上にRKUへハマっている某さんから西が丘で頂戴した素敵チョコです。コートジボワールとこれって、どう考えてもレイソルなチョイスですよ!(笑)<既にご本人には否定されてますが

せっかく開会式から行ったのに、頂いたコメントを見るまで須藤さん(と書くとJFAアカデミー監督なパパみたい)&山本さんがいたことに全く気づいてなかった私たち。入学直後ながら、既に背番号をゲットしているのは、プログラム見て喜んでいたのですが。

山本さんにいたっては、開幕戦で早くもデビュー(関東大学サッカー連盟・公式記録)を果たしました。思っていたよりも、レイソルU-18の1988年生まれ組とは早く対面…対戦できそうな気がします! すごくすごく楽しみです。

高2の夏を彷彿とさせるような黒い肌の須藤さんは、筑波大蹴球部の公式サイトで拝めます。青い桐の葉は似合うだろうと想像していたのですが、いざ画像で見てみると、やっぱり似合っていて、桐の葉が好きだという血に染みついた価値観が疼くのです(微苦笑)

どんどん休日の予定がふさがっていきます。早く関クラやU-18県リーグの予定(要するに、レイソルU-18の日程)が出ないと、次から次へと大学、特にRKUの各カテゴリへ足を運んでしまいそうです。レイソルのトップチーム観戦予定をどこへねじ込もうか、が考え込む主題だったり。

みんな同じ場所にいた…レイソルユースだから。散らばっていくのはユースの宿命、追いかけるのが大変なのもヤクザの愉しみ、なのでしょうけれども。
2007/04/03 01:24:12 | University Soccer | Comment 4 | Trackback 0
<<BACK | BLOG TOP | NEXT>>
Comment
レイソルユースOBの活躍で、今年はますます大学サッカーから目が離せなくなりそうですね。やぶさんのレポが今からとても楽しみです。

昨晩はお電話まで頂戴して恐縮しております。
チョコレートは、箱の色の組み合わせと好き嫌いのなさそうな味ということのみを念頭に選びましたので、偶然です。各々の包みの中は違った色と番号の組み合わせにしましたので、NO.27が入っている包みを引き当てたやぶさんこそ凄いです!でもやぶさんには「no.15」も、ギャルズには「No.23」も選んで差し上げればよかったと、今更ながらに後悔しています。

興味をお持ちのようでしたので、下記にチョコレートを購入した『100% Chocolate Cafe.』のURLを貼らせていただきます(決して明治製菓の回し者ではありませんが・笑)。
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop/index.html

西が丘での試合観戦中、若いお三方の、よくぞそんなに細かなところまで気づくものだというか、重箱の隅の隅までつつくようなというか、そんな愛溢れるがゆえのコメントの数々を横で聞いていて。お三方の頭の回転の速さには脱帽だなと、ひとり鈍く老化現象まっただ中な自分は思ってしまいました。爆笑コメントの数々、2日たった今でも、思い出しては笑いが止まらなくなってしまい、お腹の筋肉痛ともども本当に困っています。(お三方を、是非とも『重箱シスターズ』と命名させて下さい・笑)
by: ML席にかさを忘れた某 * 2007/04/03 17:57 * URL [修正]
いただいて即行調べましたよ!>チョコレート
あれ、丸の内・・・というか東京駅?にあるんですね!
行こうと思えば・・・・と思うのですが、明治製菓の本社って書いてあったのでちょっと驚き><
ありがとうございました(ここで言うものか?いいかw)

一番右端のギャルに渡ったチョコレートナンバーは、岡山とNo.39です☆
岡山、甘くておいしかったです♪
39はまだ食べてないのでまた今度!(職場のお菓子にさせていただきました☆)


多分、知らない人から見たらあいつらうるさいし騒がしいし・・・とか思われたのではないのかと、ちらっちら後ろを振り返ってた(RKUの)スタッフを見て思いました。
個人的には気にせずしゃべってましたけどねー(きゃはは)
by: 一番右端のギャル * 2007/04/03 23:10 * URL [修正]
近いうちにサインをもらおうと思ってます。

>まつりぬいさん
傘、手元に戻ってきそうでよかったですね!
休暇1日ずらしてしまってすみません。

15番がエクアドルなのは自分で調べてました(痛)
カカオ62%…コートジボワールが苦かった私にはハードル高いかもしれません。
誰かさんが昔ビデオ撮影で食べてたのは68%でしたが。

シスターズ、と呼ばれるには私は歳が離れているような…(沈黙)

>one of たけいぎゃるさん
京橋駅の5番出口からすぐらしいですよ。
(もちろん、まつりぬいさんに教えていただいた)

スタッフ、いらっしゃいましたね。
でも、ふなまに(仮名)には、市原臨海で、好きな選手が近くのブロックに座っていても全く普段通り喋っていた(意識的に)というトンデモ前科が…!

週末楽しみです☆
by: やぶ@エルゴラ2部買った家主 * 2007/04/04 12:59 * URL [修正]
何度も書き込みをさせていただくことを、またこの場をお借りしてone of たけいギャル様(一番右端のギャル様)とお話をさせていただく非礼をどうぞお許し下さい。

>one ofたけいギャル様
日曜午後の西が丘では、心地よいひとときを有り難うございました。
いつもひとり観戦の自分にとりましては、お三方のお話は非常に勉強になりましたし、また何より楽しかったです。

大学サッカーは、今月18日の埼玉方面での試合にいらっしゃる旨伺っています。私も18日から三日間上京する予定がありますので、時間が許せば、埼玉まで足を伸ばそうかと思っています。お見かけしましたら、是非とも声をかけさせて下さい。

チョコは「23番」と「13番(祐三さん)」を差し上げるべきでした。気が利かなくてごめんなさい。

『100% Chocolate Cafe.』は京橋駅5番出口(明治製菓本社ビルの表示あり)を出て直進すること30秒です(反対側B1出口には「明治屋」がありますので要注意です。)

こぢんまりとしたお店ですが、内装からテーブルウェア、カトラリーに至るまでシンプルかつセンスがよくて素敵です。お薦めのメニューはHOT又はCOLDのチョコレートドリンクかな。スタッフの若い女性の方々の対応も、さわやかな笑顔ともどもとても素晴らしいです(ユニフォームも可愛いんです!)。

>やぶさん
傘が見つかったのはやぶさんのアドバイスのおかげです。いつもの私でしたあきらめているところでした。本当に有り難うございました(電話でのレイソルの担当者の方のきめ細やかな応対にも感動致しました)!

やぶさんは十分三姉妹で通用しますよ。やぶさんがそんなことをおっしゃったら、私なんかどうなるのでしょう?さしあたっては姉妹(=やぶさんと&ギャルズ2人)と母親(=私)といったところでしょうか・笑。

週末のレポ、楽しみにしていますね。
by: Ml席に忘れたかさが見つかった某 * 2007/04/04 18:00 * URL [修正]
Comment Form












やぶにだけ読んでもらう

Trackback
トラックバックURL
http://vexations840.blog76.fc2.com/tb.php/95-dbdc5830
| BLOG TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。